So-net無料ブログ作成

射撃会PART1(お世話になってる銃砲店) [射撃]

今年の冬は異常なほど暖冬で、中部地方でも1月より2月の方が暖かい日が続いてますね。

そこで、寒ーいネタを1つ!

昨年12月29日、お世話になってる銃砲店さん主催の射撃会がありました。

しかーし、

↓↓のような天気になってしまいました (トラップ射台の屋根が見えます)

場所は、三重県菰野町にある 八風射撃場(はっぷうと読む)です。

前日まではすごく暖かい日が続いていたのですが・・・

当日は大雪でした(>_<)

とーぜん射撃場なので、山の中にある訳ですがここは、三重県の中でも雪雲の通り道で、冬は雪の多い地域のようです。

 

当日の射撃会は、約20数名が参加予定でしたが、この時点でここまで辿り着けた車は、2台!まだプーラーさんもきてない状態です。

↓駐車場の様子 積雪15cmくらい

(さすけの車は4WDの4輪スタッドレスの為問題なし)

また、年末・年始の休みとこの雪とが重なって高速道路は大渋滞、参加予定の方々から、欠席の連絡が次々と入ってました。(悲) 

まぁ天候のことなので、どうしようもなく 射台の雪かきでもするか~ と言う事になりました。

しかし、除雪する量より積もる量が多く、すぐに真っ白になってしまう状態です。

↓トラップ射台の様子 (この時点で積雪30cm弱)

午前10時をまわっても、上がってこれた車は4台、結局 射撃会はあえなく中止となりました。

 

 

しかし、

せっかくここまで来て撃たずに帰っては負けたことになるので (←誰に?)

有志だけでも撃とうということになり、しかもスキートにしようと(無謀な)意見がまとまりました。(みんな持ってるは、トラップ銃なのに・・・(>_<"))

その内容は、次回のアップで・・・ 

どうぞお楽しみに~ ・・・・つづく



最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけのやる気も沸いてきます(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

目玉男

 射撃大会は、残念でしたね。
雪景色の画像は、大阪に住む私にとって新鮮です。
射撃ネタ大好きなので楽しめました。
 ありがとうございます。
by 目玉男 (2007-03-02 11:08) 

さすけ

目玉男さん、中止は残念でしたが それなりに楽しめました。
射撃中の銃身の上に雪が積もるのは、初めての体験でしたし、
なんたってブログネタが出来たのですからね~(^-^; ポリポリ
by さすけ (2007-03-03 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る