So-net無料ブログ作成

射撃会PART2(お世話になってる銃砲店) [射撃]

射撃会PART1からのつづき・・・

大雪にみまわれて、あえなく中止になった射撃会ですが 何とか射撃場まで上がってこれた数名で、スキートを行うことになりました。

なぜスキートかというと、トラップだと放出機の数が多く雪かきが大変で スキートはハイとローハウスの2箇所で済む。また降雪の影響で遠くまで見通せない、という実に単純な理由で決まったのです。。。(T^T)

↓ハイハウス(プール)側です

↓ローハウス(マーク)側

 

全員で再び雪かきを行い、プーラーさんも機械の確認、クレーが出ることを見届けます。

そこで1つ問題が・・・ 店主さんとさすけ以外はスキートは初体験、クレーの出る順番どころか、ルールも分からず。一応説明は受けるがすぐに覚えることは無理! まぁ何事も経験だからと言うことで、安全に十分注意を払い始めることに・・・もちろんジャパンルールで

しかし、雪はますます強くなり 風も出てきて、もう大変

クレーも20mくらいまでしか見えず、とーぜん結果は・・・

人さまには発表出来ない結果に・・・

もちろん1桁です←25枚中(;>_<;) なんせこんな悪条件での射撃は初めてなので(←言い訳です 天気が良くても1桁あり)

そんな中でも、銃砲店の店主さんはバシバシ割ってましたけどね・・・

↓その雄姿です

う~ん、さすがです!使ってる銃は20番の自動銃なのにね~

でも、とってもいい体験になりました。こんな体験は、普通は出来ないですからね(^o^) ←普通は撃とうとはしないか・・・

↓最後に、ローハウス(マーク)側を一枚(^^♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけのやる気も沸いてきます(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ぽりぽり

これは、凄い映像だぁ~雪中訓練みたいですねぇ~!!さぞかしクレーが見えなかったことでしょう! 私なんてバックストップに雪が残っているだけで、全然当たりません(>_<)
by ぽりぽり (2007-03-05 20:59) 

さすけ

ぽりぽりさん>_(^^;)ツ アハハ ホントにクレーが消えてしまいます。
まるで星飛馬の投げる大リーグボール2号のようでした。
↑古いっ!! 今の若い人わかるかな?_(^^;)
by さすけ (2007-03-06 07:16) 

目玉男

さすけさん めちゃめちゃナイスな情報ありがとうございます。
  この雰囲気大好きです。  

射撃している時は、大変だったと思いますが、いい思い出になりますね。
by 目玉男 (2007-03-06 07:27) 

さすけ

目玉男さん>
実際、射撃中は、雪と寒さと鼻水で大変でした。
だけど、終わってみればすべてが笑い話のネタになってます_(^^;)
しかも、こうやってブログのネタにも・・・(*^.^*)
by さすけ (2007-03-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る