So-net無料ブログ作成

久々の射撃(OGSC射撃練習会) [射撃]

最近、キャンカーの記事ばかりでしたが、久々射撃の記事です。
まぁ、射撃自体が5カ月ぶりなので。。。


基本、ゴールデンウィークは仕事三昧だったさすけ。。。

その中で、急遽休日になった、5/6 久々の射撃練習に行ってきました。

お世話になってる、銃砲店主催のOGSC射撃練習会です。
※OGSC(Otuka・Gun・Shooting・Club)

当日は、暇してたさすけの次男坊Ryoutaも見学希望だったので、
写真係として、一緒にZiL521で。。。(笑)

場所は、愛知県総合射撃場、愛知県豊田市の山奥に有ります(笑)
2015.05.12_01.jpg

射面は、こんな感じです。
2015.05.12_03.jpg

2015.05.12_04.jpg 
奥の緑帯よりクレーが放出され、手前の緑の四角枠より射撃します。

で、今回のさすけ、弾の持ち数が100個ちょっとしかなかったので、
その残弾処理も兼ねての射撃会です。

2015.05.12_05.jpg


久々にお会いするメンバーさん達とご挨拶して、次男坊を紹介しながら
受付を済ませ、9時になったら射撃の開始です。

まずは、15mトラップ
実に5カ月ぶりの射撃だったので、撃ち方忘れてないかと心配でしたが、
なんとか覚えておりました(笑)

で、スコアーは・・・
撃ち方は覚えてましたが、あて方は、忘れてしまってるようです。。。
 12点 25枚クレーが飛びますので、50%以下・・・
まぁ、こんなもんでしょうかね。。。

今回は、Ryoutaが、さすけの写真を撮ってくれるとのこと。
ココからは、さすけのみっともない華麗な射撃シーンを。。。
2015.05.12_06.jpg

で、気を取り直しての2ラウンド目
最初の5枚中、4枚を中て、
おっ! あて方も思いだしたかと、思ったそのとき。。。

Ryoutaが、言ってはいけないことを・・・

「今回は、調子いいね (*^^)v

・・・

・・



あちゃー! それを言っちゃーダメなんだよ!

なぜなら、その一言で、変な意識をしてしまうから。。。

「うん、調子いいね!」 
「この調子なら、8割20点は・・・」
「ひょっとしたら、過去最高スコアーが・・・」
  ←バカデス

実は、クレー射撃は、メンタルが重要なスポーツなのです。


で、終わってみれば。。。
2015.05.12_07.jpg

どーです? 見事なスコアでしょ、8点って。。。(赤がはずれ、緑があたり)

だから、言っちゃだめなんだって(笑)


と、いうことで、まだまだ技術もメンタルも修行の足りないさすけです。



その後は、気を取り直して、もう1丁の自動銃で5mトラップを。。。
2015.05.12_08.jpg

2015.05.12_09.jpg

2015.05.12_10.jpg

5mトラップを2ラウンド撃ったところで、弾切れで終了です。
スコアーは・・・
まぁ、発表は止めときましょう(笑)

楽しく、安全に撃てたとで、良しとしますね(*^^)v


今シーズンは、もっと撃ちにいって、秋のアポロ大会に出たいと思います。

大塚銃砲店さんには、エントリーもお願いしちゃいましたので、練習にも
力が入ることでしょう。。。(笑)



最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけのやる気も沸いてきます(^^♪

↓ ↓ さすけはもっと練習が必要と思った方もボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

Kenyじぃーじ

お~~射撃もやられるのですね。
これで腕を上げ、将来はイノシシ狩で獲物をキャンカーのキャリアに乗せシシ鍋も目前ですね。
その時は呼んで下さいね。箸とお茶碗持って馳せ参じますから。(笑)
by Kenyじぃーじ (2015-05-13 10:52) 

さすけ

Kenyさん
コメントありがとうございます(^^)/

獲物については、さすけも 食べるばっかです(笑)
なので、猟の免許はありません。。。

今の時代、獣害がひどくて、有害鳥獣駆除の大切さは解っているのですけど、どうしても生き物は撃てなくて、もっぱら皿撃ちばかりです。。。

by さすけ (2015-05-13 18:57) 

斯波

一宮署の担当者は中川署の担当者が移動で行ったと、一宮の知人に聞きました。

結構、煩い人です、射っている人にも関係なく言いたい事を、遠慮なく言います。

所持している丁数減らすのを仕事だと思ってます、私も減らせって言われました。


by 斯波 (2015-05-15 00:20) 

さすけ

斯波さん
へぇ~ そうなんですか、ありがとうございます。。。

その担当の方かどうか判りませんが、先日弾の許可を貰いに行ってきましたが、まぁ、普通の会話でしたよ~(笑)

まぁ、さすけの場合、ここ最近撃ててませんので、減らせと言われても仕方がないかも です。。。
でも、今年は頑張って練習に励みます(^^)/

by さすけ (2015-05-15 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る