So-net無料ブログ作成
検索選択

飛騨高山の朝市と、ZiL521をLTさんへの持込み~ [ZiL521でおでかけ]

足回りはすべてノーマルで1ヶ月乗ったZiL521。

カムロードベースのキャンカーに乗っている皆さんは、とんどノーマルの足回りについて、 満足してない様子。

さすけも、やっぱり足回りの強化をお願いしてありますが、ホントにノーマルでは、能力不足なのか?
一応確認してみたいさすけは、納車時はノーマルの足回りで。。。
1ヶ月位乗ったら、足回りをやろうとLTキャンパーズさんにお願いしてあります。

まぁ、皆さんご存じだと思いますが、
LTキャンパーズさんは、強化スタビライザー(青棒)やコンフォートサスなど足回り関係に力を入れております。

と、いうことで、
ゴールデンウイーク明けた、5月11日にZiL521をLTさんに運び込みました。

ただ、回送するだけでは。もったいないし、せっかくだから前日の仕事が終わってから出発し、あちこちを観光してからLTさんに、との予定。。。
こういうところは、キャンカーの特権ですよね(*^^)v
 

で、仕事が終わった5月10日の夜、以前と同様夕食後の出発です。

夜9時になってしまいましたが、今回も東海北陸自動車道を北上。
前回の停泊地、ひるがのSAは通過です。。。(笑)

で、飛騨清美ICより、高山方面へ 高山西ICで降りて、
本日の停泊地、道の駅ななもり清見へ。。。

初めての道の駅でのP泊です。

で、翌朝5時30分頃の写真
2015.05.13_01.jpg

結構すいてました、車中泊の車両は他には2、3台位です。
反対側もこんな感じ
2015.05.13_02.jpg
高速道路のSAと違い、静かでよく寝れました。
ただ外気温が4℃だったのFFヒーターは一晩中25度でONでしたが。


でここで、朝食、初車内調理です(笑)
2015.05.13_0.jpg

調理といっても、パンと、目玉焼きのみですが。。。(笑)

でも、初めて車内で油を使いましたよ、思ったてたより、コンロの火力は有りましたし、気扇も普通に使えました。

たた、実際にやってみると、判らない不都合な点も、何点か。。。

コンロ用のトースターが使いにくいとか、お皿が大きくてシンクで洗いづらいとか、まぁ。いろいろ経験ですからね(笑)

ただ、調理開始から、洗い物終了までで、1時間以上かかってしまった事と、意外と水の消費量が多かったことは、以外でした。
この辺は、今後の改善点ですね。

朝食後、すぐに出発 高山までは直ぐです。初の目的地は、宮川の朝市。。。 

高山市内に入り、駐車場を・・・

あちこちに有料パーキングは有りますが、高さ制限の壁が(笑)
コインパーキングも、料金収納機に屋根があり入れなさそう・・・
こういうことは、普通の車では意識してませんでしたが、意外に邪魔ですね。

でも、中にはこういう親切な?パーキングも有り、無事駐車出来ました。。。
2015.05.13_04.jpg

ここから朝市は歩いて5分ほど、

宮川沿いに屋台が並んでます。
2015.05.13_05.jpg

2015.05.13_06.jpg

時間帯が早かった為か、結構空いてます。。。 朝市なのにね(笑)
で、ここでいろいろ買い物、おもにKiyorin(さすけの奥さんね)が、、、

朝市を楽しんだ後は、平湯大滝を見学に、
2015.05.13_07.jpg

2015.05.13_08.jpg


その後、安房峠をトンネルで抜け、上高地を横目に(笑)松本方面へ。

途中で、国道158号より横道にそれ、白骨温泉へ、

白骨温泉泡の湯の駐車場です。
2015.05.13_09.jpg

ここで、お風呂(*^^)v 白い濁り湯で、硫黄のにおいが雰囲気をかもしだします。
そして、ここには混浴露店風呂があるとか。。。
やっばりこれも、キャンカーの特権ですね。←チガイマス

じつは さすけ、混浴初体験でございます (笑)

で、その結果は。。。
とーっても、いいお風呂でございました。

露天風呂は、とっても広く、女性の姿も ちらほら数名、、、
もちろん、ギャルでしたよ。。。 ちょっと"元"がつくけど。。。

でも、開放的な雰囲気が良く、また内風呂も熱い湯船とぬるい湯船と両方あり、交互に入れば、のぼせたりしません。
ゆっくり寛いできました。。。

で、ZiLに戻ってからも、車内でごろっと横になって休憩。
 
小一時間ほど休憩後、松本市内に向け出発。
途中、奈川渡ダムで、絶景をみて、
2015.05.13_10.jpg

2015.05.13_11.jpg

松本インターより、諏訪湖へ。。。

そして、
最終目的地であるL.T.キャンパーズさんへ。。。

なぜに納車後1ヶ月で、再び入庫かといいますと、新車納車時には、
わざと作業を伸ばした。足回りのカスタマイズと、ホニャララの取付け(*^^)v

足回りについては、1ヶ月はノーマルで乗ってみて、その違いを確認したいという、さすけの我ままをLTさんに聞いてもらったため。。。

もう1つのホニャララとは、、、
まぁ、それが、LTさんで購入した最大の理由ですが、
他では、無理ですね。って言われたが、どうしてもやりたかった事をやってもらう為です。

で、そのホニャララとは・・・

既に、LTさんの整備ブログとか、店長のブログで一部紹介されてますので、勘のいい人は判ってると思います。

詳しくは、納車されてから、またご紹介いたしますが、 早く知りたい方は。。。

店長ブログ
http://ltcampers.jp/blog1/archives/18553

整備ブログ
http://ltcampers.jp/blog2/archives/8496

を、見て頂ければ。。。  
つーか、今日の整備ブログで、答え出てるし。。。(笑)



と、いうことで、
さすけのZiL521は、いよいよ最終形態へ進化です(^^♪

18日の月曜日に引取の予定ですが、特に足回りは劇的に変わるとのこと。
とーっても、楽しみです!! (^^♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけのやる気も沸いてきます(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

ガルシア

LTのブログで拝見しました(^^)
足まわりを一度にやったんですね!
違いがすぐに分かるとおもいますよ♪
我が家は代車が用意出来ないので
月末に入院になりそうです^^;
by ガルシア (2015-05-16 12:27) 

さすけ

ガルシアさん
代車はさすけが先に借りちゃいました(笑)
月曜日に引取に行きますので、その激変ぶりを楽しみにしております(*^^)v

by さすけ (2015-05-16 20:52) 

やまちゃん803

快適化楽しみですね~(笑)

ホイールとタイヤも替えるんですかね??(笑)


by やまちゃん803 (2015-05-19 18:20) 

さすけ

やまちゃん803さん
タイヤもホイールもいきますよ~
あと、青いのを前後ろも。。。

というか、実は昨日LTさんより、引き取ってきました(^^♪
さの激変ぶりにびっくりです(笑)

今度のお休みに、詳細をアップかな~
by さすけ (2015-05-19 18:32) 

瑠璃パパ

可愛いお皿ですね
水の使用量はふっとスイッチつけるのが一番手っ取り早いですね。

by 瑠璃パパ (2015-05-25 21:32) 

さすけ

瑠璃パパさん
お皿の絵柄、言われるまで気が付きませんでした。。。
意外と見てないものなんですねぇ(笑)

フットスイッチですか、いいアイデアですね!
by さすけ (2015-05-26 14:26) 

D.W.ボーグ

キャンカー初心者です。参考にさせていただきます。
by D.W.ボーグ (2015-05-26 23:39) 

さすけ

D.W.ボーグさん
さすけも、まだ1ヶ月半の初心者です(笑)
少しでも参考になれば、幸いです。。。
by さすけ (2015-05-27 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る