So-net無料ブログ作成

新しい家族が出来ました~ [ワンコ]

えーっと、

新しい家族といっても、kiyorin(さすけの奥さん)に赤ちゃんが出来たわけではありません。。。

もっとも、Kiyorinはいつも妊娠10ヶ月のおなか・・・ ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

ましてや、さすけの長女 Cちやんに・・・ キック!ヽ`д´)┌┛┌┛┌┛★)`з゜)yヾ グヘッ




じつは、前回の記事、「迷い犬を保護しました」(←リンクあり)で、
久しぶりにワンコに触れたCちゃん、恐れていた病気を発病しました。。。

その名も、恐怖の『犬が欲しい欲しい病』で、ございます。

迷い犬のコロちゃんが、無事飼い主のおばあさんの元へ引き取られてから、
3日間の潜伏期間の後、突如の発病です。

「犬が欲しい~」 「犬が欲しい~」
 
朝から晩まで、
「犬が欲しい~」 「犬が欲しい~」 「犬が欲しい~」

一時的な事だろうと ほって置いても、「犬が欲しい~」 「犬が欲しい~」 「犬が欲しい~」

10日以上たっても治る様子はなし、



さらに病状は悪化し、「犬がいないと、なんか蹴りたくなる!」
「無意識に上段回し蹴りとか、胴廻し蹴りとか出るかも知れないーーー!」


えぇーっと、非常に危険な状態です。。。(さすけが・・・)

そして、運の悪いことに? 9月はCちゃんの誕生日。。。

命の危険にさらされた(チョットオオゲサ)さすけは、しぶしぶOKを。。。



で、最初は、無料のワンコを、ネット上の里親募集掲示板でさがしましたが、
なかなか Cちやん希望の犬種は見つからず、結局ココに。。。

CIMG0630.jpg

ベットショップ 『犬の家』です。
http://www.dognoie.com/

その、各務ヶ原店です。
http://www.dognoie.com/shop_t006.html

ペットショップ 犬の家 各務ヶ原店



Cちゃんが、20軒以上のペットショップに電話をかけ、10軒近くのお店を廻り、

やっと、見た目も、性格も、希望通りのワンコを見つけたお店です。

で、Cちゃん希望のワンコが コレ ↓
CIMG0629.jpg

あっ!? ちょっと違いました、

この子は、ココのお店の看板犬 「弁蔵君」2歳 です。。。

ちなみに、弁蔵君の登場するブログはコチラ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/benzobenben




Cちゃんのご希望の子は、
ちょうど、さすけたちがお店を訪れた時、ちょうどケージの中で、遊んでいました。。。

CIMG0638.jpg

ムーミン谷のスニフ君です。。。

えーー、違います違います
あまりくどいと、Cちゃんの蹴りを食らいそうなので、この辺で。。。


ホントは、

この子です(^^♪
CIMG0622.jpg

ミニチュア・シュナウザーの子犬 ♂ 4ヶ月 です。(JKCの血統書付き)

どうも Cちゃん、このモジャモジャ犬を飼うことが、小さい頃からの夢だったそうで、

そー言えば。昔にそんな事いってたような記憶が・・・

なので、この犬種を、さがしてさがして、やっと見つけたお気に入りワンコだそうです。

以下はネット上の、ミニチュア・シュナウザーの紹介ページです。↓
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir10100.html

http://www.dogfan.jp/zukan/terrier/minischnauzer/index.html

ミニチュア・シュナウザーの代表的な毛色は
ソルト・アンド・ペッパー、ブラック、ブラック・アンド・シルバーです。

この子は、その中の ソルト・アンド・ペッパーだそうです。

えーっと、いわゆる、塩・こしょう だそうです。

最初は、連れてくるつもりは無く、ちょっと見に行くだけって事で、出かけたさすけは、

この子の、「ぼ、ぼくを、飼ってくれるの~?」って視線に。。。
CIMG0622-1.jpg


やられちゃいました。。。


結局、お店で契約を交わし、何も用意してない為、あれこれペット用品を買い・・・

さすけの家族になっちゃうことに決定です(^^)v


お店のおねーさんに、子犬の飼育上の注意点のレクチャーを受けます。

特に、注意する点は、急に環境が変るので、ワンコの体調に注意する事、
ストレスで、お腹を下す子が多いそうです。
また、2回ほどワクチンは済んでますが、3回目が終わるまではあまり外に出さないほうが
よいとの事です。


まあ、さすけの家では、過去3匹ほど犬を飼った経験がありますので、あとは大丈夫でしょう。




で、家に連れて帰ったワンコは。。。

元気元気!

来て1時間ほどで、もう部屋の中を走り回ってます。
ストレスなんて、微塵も感じさせません。

あちこち走り回って、疲れたら、床にベターって感じです、
CIMG0655.jpg

CIMG0669.jpg

あまりに活発で、こういった写真しか撮れませんです。。。


でも、あまりあばれて、疲れるといけないので、家にあった猫用のケージに入れます。

CIMG0641.jpg


で、いつまでもワンコと呼ぶわけにはいきませんので、
名前をつけてあげなくてはなりません。

ただ、各個人の意見が違います。

Cちゃんは、「ナイト」 黒騎士と書いて、ナイト呼ぶ名前がいいとの事。

さすけは、はかせ」、だって、シュナウザーって、皆、博士みたいな顔してるし。。。

そして、
Kiyorinの希望は、「サスケ」 ・ ・ ・

それって、魂胆ミエミエなんですけど ・ ・ ・

どーせ、「コラ! サスケ!!  いつもいつも悪い事ばっかりして!!」 なーんて、
言いたいだけぢゃね??


いろいろ意見をぶつけ合いましたが、
結局、一番 戦闘能力の高いCちやんの意見で、『ナイト』君に決定です。


で、このナイト君、
さすけの家に着てからも、まったくストレスを感じない様子、
日中は、元気に走り回って、あちこちガジガシ、ドタバタ元気です。

しかし、ケージに入れると、ちゃんと大人しく休んでおります。

食欲旺盛で、下痢をする様子もなく、毎日、ころころの良いウンコをしてくれてます。
夜は、心配した 夜鳴きもまったくせず、朝までぐっすりです。

ホントに、わんぱくでよい性格のようですね(^^)v



ただ、毛が長い為か、あちこちに毛玉が。。。 ブラッシングしてもなかなかとれず、
ちょっと困ってました。

家に来てから、4日ほどたった昨日、
ベットショップ 『犬の家』のリーフウォーク稲沢店に相談 (さすけの家からはココのが近い)
連れてきてくれれば、簡単なカットと、毛玉取りをやってくれるとの事。

元気で、体調も良さそうなので、さっそく連れて行きます。

予約を入れてあったので、さっそくお店のおねーさんと一緒に トリミングルームへ

爪のカットから始まり、無駄毛のカット、シャンプーの後、毛玉取りです。

爪のカット時のナイト君
CIMG0679.jpg

かわいい、おねーさんにご満悦?


でも、シャンプーはちょっと嫌い??
CIMG0684.jpg

いゃー!! って顔してます。。。



で、もっと嫌いなのがドライヤーみたい。。。
CIMG0690.jpg

この後。毛玉取りと、顔のカットをちょっとしてもらって、1時間位で終了です。

でも、毛玉取りの時、ちょっと痛かったのが、おねーさんに強めに噛みついていたとの事。
おねーさんが、痛がってました。。。


で、終わって、トリミングルームから出てきた おねーさんに、Kiyorinがちょっと質問です。

「犬に 強めに噛まれたときはどうすれば良いですか?」 ←犬に対する態度を聞きたい

すると、おねーさん、

「犬にかまれたときですか~?」

        「マキロンを塗ってくださいね~」


えぇーっと、ラブリーな おねーさん でございます。。。

そして、その瞬間、ネタをもらった気がした さすけでございます。



再度尋ねると、やはり、噛んだ時は、しっかり叱って下さいとのこと。

やはり、そうですよね。甘やかしてばっかりではいけませんよね。



無事、毛玉取りも終わって、お家に帰ってきたナイト君、

お顔のカットで、お目目がパッチリ、

CIMG0692.jpg


ちょっとは、いい男になったかな?

PS.

さすけのブログですが、本来の射撃系ブログでなく、

ワンコのブログになってしまいそうな気がするのは、さすけだけでしょうか?

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る