So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた 新しい家族? [ワンコ]

えぇーっと、またまた新しい家族が増えました~(笑)

えーっと、
新しい家族といっても、kiyorin(さすけの奥さん)に赤ちゃんが出来たわけではありません。。。



と、いう 掴みの書き出しは、前回の記事で、Kiyorinのひんしゅくをかってしまい・・
この先は、怖くて書けません・・・



で、またまたと言うのは、えぇ、やっぱりワンコの事です。。。(笑)

前回の記事、「新しい家族が出来ました~」
http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2009-09-08



で、
久々にワンコ(ミニチュアシュナウザーのナイトくん)を飼ったさすけ一家ですが、
なぜか、またワンコが増えてしまいました。
IMG_5879.jpg

ナイトくんより、ずっと大きい、ペぺちゃん(♀) です。

別に、ナイトくんにお嫁さんをもらったわけではありません。
ペぺちゃんは、既に10歳ですし、ナイトくんは生後5カ月、
ナイトくんは最近やっと、たまたま君が下りてきたばかり、まだまだお子ちゃまなのです。


では、何かといいますと、このぺぺちゃん

じつは、昨年、老衰で亡くなった、さすけ一家の愛犬「ムクちゃん」の、愛娘でして、
さすけの家で生まれた子で、生後4ヶ月でKiyorinの実家にお嫁に出した子です。

ナイトくんみたいに血統書があるわけでなく、生粋の雑種犬でございます。



で、なぜその子が、出戻りかといいますと、

Kiyorinの実家では、諸般の事情で犬が飼えなくなってしまい、第2の飼い主である
おばあちゃんの友人「あきさん」のところにもらわれておりました。

今回、その「あきさん」が、心臓病を患い、今回手術を受けることになりました。
ところが、そのあきさん、一人暮らしのため、ぺぺちゃんの事が心配になり、
「ぺぺの面倒を見ないといけないので入院できない、なので手術も受けない!」

なーんて、ことをおっしゃる為、入院中はさすけの家で預かることになったのです。

と、いうことで、一時的ですが、ペぺちゃんの里帰りが実現したものです。(*^^)v

約1ヶ月の期間限定ですが、さすけの家族がまたまた増えたわけです~



で、ナイトくんと、ペぺちゃんの相性ですが、
ナイトくんはぺぺちゃんに遊んで欲しいらしく、ちょっかいを出しますが、
ペぺちゃんは全く無視。。。 

しつこくちょっかいを出して、時々怒られております。


でも、最近は、普段ナイトくんと同じ部屋にいますので、慣れてきたようです。
散歩もいつも、2匹一緒に行ってますしね。

CIMG0824.jpg

CIMG0835.jpg

ところで、
このペぺちゃんの性格は、ほんと 亡くなったムクちゃんにそっくりです。
とてもおとなしい性格で、従順です。また、こちらのの言うことをよく理解します。
まるで、日本語を理解しているよう。。。

ちょっとオドオドしてる部分もありますが、まぁ慣れないところにきているのだから
仕方ありませんね。

自由奔放な、ナイトくんとは大違いですね(笑)

それに 毛並みも、モジャモジャナイトくんとはぜんぜん違いますしねぇ。。。


 と、いうことで、

NEWカテゴリー 『ワンコ』 (←リンクあり)も新設しましたし、

とーぶん、ワンコネタが続くかも???


最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

いろいろ ありまして・・・ [バイク]

10月も後半に入ってしまいましたね~

もう、1か月以上もブログの更新をさぼってしまいました・・・
それでも、毎日、300件を超える皆さんが、アクセスしてまれました。
心より、お礼を申し上げます。

まあ、この1カ月はいろいろありましてね。。。

じつは、9月14日に、実父がガンで亡くなりまして、

7月にガンの再発がわかり、8月より治療のため入院してましたが、
1ヵ月半でした。 最後は眠るように逝ってしまいました。

で、初めて、喪主というのをやりまして、思ったより結構大変でしたね。。。
葬儀には、ほんとに大勢の方々にご参列いただきました。
おかげで、無事 おくり出すことができました、心より御礼申し上げます。

で、葬儀も無事に終え、ほぼ1カ月を過ぎた、10月11日の日曜日、

行ってきました、バイクツーリング(^.^)/~~~

今年の8月に予定してました、Y田さんとのツーリングです。

※ Y田さんについては、本人の希望により、Y田さん改め、
  今後は、かっとび音次郎(44歳独身彼女募集中)さんとします(-ω-)/

昨年の、音次郎さんとのツーリング記事 ↓
『リターンライダー』 http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2008-08-12

本来は 音次郎さんと行く予定だったツーリング記事
『V-maxで 天然うなぎを食べに行こう!』 ↓
http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-14

音次郎さんの怪我も無事治り、リベンジツーリングとなったわけですが。。。

今回の予定は、
某所マクドナルドに集合し、
猿投グリーロード → 国道153号 → 茶臼山高原道路 → 国道257号 →
竜ヶ洞鍾乳洞 → 浜松市内でなにか名物を食う → 東名高速で帰宅

と、いう 実に行き当たりばったりで、完璧な計画でございます(-ω-)/

そして、今回は、同じくリターンライダーである『ゆうさん』も参加です。

さすけのブログにもリンクしてある『ゆうさん』のブログ ↓
『G-WHEEL Bikeを楽しもう』http://youbike.blog54.fc2.com/

で、朝7時15分、集合場所であるマグドナルドにいくと、既にゆうさんが待ってます。
ゆうさんのバイクは、
CIMG0874.gif

そう、イギリスの名門 『トライアンフ』でございます。

トライアンフのSpeed Triple T509 3気筒955ccの、あまり見かけない
バイクですが いわゆる高級バイクです。
CIMG0873.jpg

トライアンフ Speed Triple T509の参考記事 ↓
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/18/st/index.html


バイクについて、あーだこーだと話しているうちに、
さんも、いつものV-Maxに乗って、かっとび音次郎さんも登場です。。。

CIMG0877.jpg


3名がそろったところで、朝マック。

午前8時になったところで、出発したそうです。。。

猿投グリーンロードを抜け、国道153号を走り、順調に茶臼山のふもとへ
茶臼山高原道路の入り口にある 道の駅「アグリステーションなぐら」で小休憩
CIMG0878.jpg

写真は奥から、
ゆうさんのトライアンフ、さすけのXJR400R、音次郎さんのV-maxです。

小休憩後、
快適なワインディングロードである茶臼山高原道路を順調に走ったそうですが。。。

山頂付近の休憩所に着いたときの写真のようです。。。
CIMG0880.jpg


その後、国道257号を静岡方面に、快適に走ったそうです。。。



えぇーっと、  さっきから、へんな表現で書いてますが。。。

実は、その道中の記憶があいまいでして・・・

この先の記憶は、全くありませんです、はい。。。




その後、思い出した記憶は・・・

豊川市民病院の救急外来での、断片的な記憶。。。

午後4時前、
救急処置室のベットの上で、迎えなく来たKiyorin(さすけの奥さん)
そして、Cちゃん(さすけの長女ね)との会話。。。

なんども、何があったかを繰り返し聞いていたそうです。



で、何があったかといいますと、

一言でいえば、さすけはバイクで転倒したそうです。

場所は、高原道路から戻り、20Kmほど走った、設楽警察署の真ん前、
国道257号がゆるい左カーブになっているところだそうです。

状況を聞いた話では、3台前を走ってた車が左折のために停車、
その後ろを走ってたバイク2台も併せて減速、

4台後を走ってたさすけが、プレーキ操作を誤って、前輪ロック。。。
そして、ロックしたブレーキを緩めたためか、ハイサイド状態になり、転倒だそうです。

えぇー、本人は、全く記憶がないので、聞いた話とも損傷状態からの推測ですが・・・

その時に、投げ出され、頭を強打したためですかね、まったく記憶が・・・

転倒後だけでなく、不思議なことに、転倒の3時間ほど前からの記憶が飛んでおります。



で、設楽警察署の真ん前だったため、すぐに警察官が出てきて、事故処置、
救急車の手配、バイクの移動を行ってくれたようです。

さすけは、意識を失ってたわけでなく、
警察官との会話や、救急隊員とも会話してたようですが、まったく記憶にございません。

そして、日曜日のためか、近くの病院でなく、50Kmほど離れた豊川市民病院に、
救急搬送となったそうです。

豊川市民病院では、全身のレントゲンおよびCT検査を受けたそうですが、
その時もの記憶も欠落してるわけで、処置の内容はまったく覚えてません。

頭の中や、骨には異常がなく、地元にもとったら、再度、脳神経外科へ行くように
言い渡されました。

現場や病院では、音次郎さんやゆうさんに、自宅や保険会社に連絡を取ってもらい
いろいろ手配をしてもらいました。 ほんと、ご迷惑をおかけしました。



Kiyorinの運転する車で帰宅するころには、記憶もだいぶ戻っています。

バイクは、加入している任意保険会社の手配で、自宅近くのパイク屋さんへ
運んでもらいましたが、損傷はかなりあるようです。



で、当日、翌日は連休のため、2日後に地元の市民病院の脳神経外科で受診、
再度、CT等で検査をしましたが、頭の中に出血等は無く、大丈夫でしょうという診断、
ちょっと、一安心です。先生曰く、頭を強打した時の記憶障害はよくあるそうで、
一過性のため心配ないとの事、ただし、失った記憶は戻らないそうです。。。(泣)

その後、整形外科を受診しました。。。

そして、頂いた診断は、

右第4肋骨骨折、頸部挫傷、背部挫傷、左下腿部挫傷・皮下血腫、
顔面・両下肢挫創、左鎖骨部挫傷 ets

だ、そうです。肋骨の骨折は正面からの写真では確認できなかったのですが、
斜め横からの撮影でわかりました。

 いわゆる、全身に傷を負っているわけですが、なんとか、命にかかわる怪我は
ないようです。

たしかに、当日、翌日は、ベットから起き上がるのも一苦労で、
ほとんど寝たきりでしたが、1週間ほどたった今は、こうやってブログを
書くこともできます。会社も4日ほど休みましたが、土曜日より復帰しております。

まぁ、不幸中の幸いというか、肋骨の骨折等だけで済んだのです、
やっぱり、年なのか、気をつけないと入れませんね。



で、さすけの命を救ってくれたアイテムたちです。。。
P1010052.jpg

45000円以上出したヘルメット、SNELL2000規格で、現時点最高の保護性能を
誇っている、アライ製のSZFです、ひどい傷と衝撃を受けて、もう使えないのですが、
おかげて、いまこうやって、ブログをアップできています。

ほんと、いいヘルメット被ってて、よかったですね。

P1010057.jpg

プロテクター入りのグローブ、
素手だったら、ほんと拳の骨が露出していたかも、


さすけが着用していたライダージャケット、
ジャケットの中には、
P1010067.jpg

背骨部、肩部、肘部にこのようなプロテクターが入ってます、
このプロテクターのおかげも大きいようです。


反面、下半身は、ライダーシューズのみで、ジーンズを履いていたので、
膝、脛はちょっと、擦りむき、やけどで、酷いですが。。。

やっばり、専用装備は重要だと、痛感した さすけでございます。

かけてたサングラスも
P1010055.jpg

まじで、顔面からいったようです。。。


そして、腰につけてた、お気に入りのデジカメも、
P1010063.jpg

P1010064.jpg

こちらは、再起不能のようです (-_-)


そして、バイクですが、
なんとか、修理はできそうですが、ハンドルが折れ曲がり、メーター類は大破、
ヘッドライト周りはも損傷し、タンク、マフラーも凹み、傷 その他あちこちにも・・・

本日、見に行ってきましたが、ちょっとかわいそうで、写真を撮ってきませんでした。。。


以上が、今回の転倒事故の顛末ですが、

今回の体の怪我や、バイクは、時間や多少のお金を掛ければ治ります。
しかし、一歩間違っていたら・・・ と、考えると。。。

子を持つ親としては、やっぱり失格ですかね。


転倒時、車の流れに沿って走ってて、大した速度は出て無かったようですが
バイクはやっぱり、危険と隣り合わせですね。


しかし、これでバイクをやめるかと聞かれると・・・
たぶん、やめないと思います。

まぁ、より安全運転は心がけますが。




PS.
今回の記事、ブログにしないことも考えましたが、今後、自分への戒めと、
いろいろご迷惑をかけた、皆様方への感謝の意を、ずっと忘れないために
記事にしました。

さすけのブログは、いつも、なんか楽しい記事をと、心がけてますが、そのため、
あまり楽しくない記事をアップしました。

読んでいただいた皆様方に、心よりお詫び申し上げます。

最後に、
左から、さすけ、音次郎さん、ゆうさんの 集合写真です。
茶臼山スキー場のゲレンデ前です。
CIMG0884.jpg

さすけの最後の写真にならなくて、よかった。。。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
メッセージを送る