So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み・さすけの家族旅行(最終日香川編) [雑記・その他]

あっという間に、3日目です、本日が最終日、今晩、愛知県に帰る日です。
なので、あまり遠出はしないような計画です。

また、Kiyorin(さすけの奥さんね)も、K子ばぁ(Kiyorin母さま)も、ここ2日間とも
さすけと観光につきあっていたため、なおちゃんとゆっくりしてないし・・・
(なおちゃんは、2日間は仕事の関係でお留守番でした)

と、いうことで、今日はお昼の時間のみのお出かけです。
それだと、なおちゃんも、一緒に行けるみたいだしね。


なおちゃん家あるのは、岡山県南部の倉敷市、昨日の広島県もお隣ですが、
海を挟んだ南側に、もっと近い、お隣の県があります。

香川県です、瀬戸大橋を車で渡れば、びゅーんと走って、30分ってとこでしょうすね。


それに、さすけは今だ、瀬戸大橋ってのを渡ったことなくてね。。。

前回来たとき(6年前)は、まだ料金が高かったが、今回は値下げと、ETC割引の
関係で、お手頃価格になってますしね。。。

そして、香川県と言ったら、やっぱりアレでしょ、『讃岐うどん』でしょ !(^^)!


と、いうことで、3日目の予定は、
瀬戸大橋を渡って、讃岐うどんを食べにいこう~ !!
に決定です。


今日はゆっくりの出発、楽ですね~
午前10時に出発し、水島ICより瀬戸大橋に向かいます。

鷲羽山トンネルを抜けると、そこはもう海、最初は下津井瀬戸大橋(吊り橋)です。
P1020776.jpg

この瀬戸大橋、さすけも知らなかったのですが、
大きい言い方と別に、個々の橋に名前がついてましてね、

北側(岡山県側)より海面上の橋だけでも順に、
下津井瀬戸大橋、櫃石島橋、岩黒島橋、与島橋、北備讃瀬戸大橋、
南備讃瀬戸大橋
と、なっております。

※詳細は、こちら ↓
フリー百科事典Wikipediaより 『瀬戸大橋』

↓ 写真は、クリックで拡大します、何とか橋の名前が読めると思います。
P1020798.jpg



次が、櫃石島橋、岩黒島橋(共に斜張橋)です。
P1020781.jpg



そして、トラス橋の与島橋を渡ると、与島パーキングエリアです。



与島PAより見た、北備讃瀬戸大橋
P1020792.jpg

ここで、お土産を大量に買い込んで、再出発。。。

P1020824.jpg

北備讃瀬戸大橋、南備讃瀬戸大橋を渡ると、もうそこは香川県です。


香川県に入り、すぐに高速を降り、10分弱ですかね。

目的の『讃岐うどん』、日の出製麺所に到着です。




P1020827.jpg

ここは、本来は製麺所、つまり、うどんの麺を作っているところです。

そこが、
お昼の11時半から1時間のみ、店頭で打ちたてのうどんを食べさせてくれます。

それに、
最初の100食のみ、特別の小麦 「さぬきの夢2000」で打ったうどんだそうです。

通常のうどん屋さんも考えたのですが、やっぱり、麺のおいしさを一番知ってるのは、
製麺所の人ではないかと思い、こちらにしました~!(^^)!

日の出製麺所のHPは、こちら ↓
http://www.hinode.net/index.html


到着は、午前11時半。ちょうど食事時間が始まったところ。

それなのに、こんなにならんでます。。。
P1020830.jpg

ざっとみて、50名様くらいですかね、
この列の最後尾に並びます。 なんとか、「さぬきの夢2000」でいけそうですね。

20分ほどの待ち時間でしょうか、うどんなので回転が速いです。

ちょっと狭い、食堂のような部屋に通され、いよいよ讃岐うどんと、ご対面です。

P1020840.jpg


テーブルの上にある、各種トッピングをお好みで乗せます。。。!(^^)!
P1020842.jpg


そして、こちらもお好みのつゆを自分で好きなだけ注ぎ、完成です。(^v^)
P1020843.jpg


実際にいただいてみると、
マヂ旨い!

麺は、腰が強く、プリプリしこしこ、そして自然な甘味のある麺です。
お出汁も濃くなく、薄くなく、いい感じです。

その後、あげが出されてので、そちらも乗せていただきました。


ほんと期待通りの美味しさで、、、 いや、期待以上だったですね。。。

今までに食べたうどんの中で、間違いなく1等賞でしょうね~
思わず、お出汁まで、全部飲んでしまいました。。。(高血圧注意)

うーーん、満足満足!




そして、お腹もふくれたので、また瀬戸大橋を渡って帰ろうとしましたが、
ふと見ると、JR四国の坂出駅がすくそこに。。。

さすけ : 「えっと。。。瀬戸大橋、帰りは電車で帰ろうかな。。。?」

Kiyorin : 「え゛ー!? この暑いのに、面倒くさいし、あほじゃないの?」


うーん、男のロマンのわからん奴じゃな。。。


Kiyorin : 「駅前で放り出したるので、勝手に帰れば!」
( ↑ 一部大げさな表現があります・・・)


と、いうことで、
さすけDくん(さすけの長男ね)、Rくん(次男)と、S太くん(なおちゃん次男)と、
男連中が電車組、 その他女ばかりが、車組と別れました。。。

さっそく、坂出駅で切符を購入、
P1020875.jpg

一人620円ほど掛かりますが、こんな機会はなかなかないしね。

ホームに上がると、次の電車まで20分ほど、

しばらくして、電車が入ってきます。
快速マリンライナー32号です。
P1020853.jpg

そして、来た電車に乗り込みます。

乗車位置は、とーぜん先頭です。さすけが電車に乗る時のデフォルトです。。。
P1020854.jpg

おっ!?運転手さんが、かーーいいおねーさんだ、 なんとなく得した気分です~

で、実際に電車で走ってみると、車と違った趣がありますね、
独特の振動と、音、やっぱり良いですね。。。

気分はすっかり 鉄っちゃんになってる、さすけでございます。

ブログをご覧になってくれる皆さんにも、雰囲気を味わってもらおうと、
動画で撮影してきました。。。

ちょっと長いので、面倒くさいという方は、途中で止めてくださいね、

瀬戸大橋、マリンライナー前面展望 前編(4分34秒)



瀬戸大橋、マリンライナーから、与島PAを望む(1分22秒)



瀬戸大橋、マリンライナー前面展望 後編(1分50秒)

 そして、岡山県側の児島駅でピックアップしてもらい、なおちゃん家に帰宅です。。。



その後、夕飯までゆっくりして、午後7時に愛知に向けて出発、

帰省ラッシュの中、ぼちぼち帰ります。

午前12時すぎ、予定通り愛知県到着。 岐阜のK子ばぁのお家に送り、1時過ぎ
無事帰宅しました~ !(^^)!

3日間のtotal走行距離は、1280Kmでした、ずいぶん走りましたね。
あわただしい3日間でしたが、けっこう充実した3日間でしたね。

さすけの子供たちも、もう大きいので、今後このように家族そろってってのは
機会がないかもしれませんね、その分、充分楽しんできましたよ。

そして、意外だったのが、愛犬ナイトくん。

初めての長距離のお出かけでしたが、車にも酔わず、
人が多い、サービスエリアでもおとなしくしてて、びっくりしました。

ずいぶんお利口なナイトくんでした。。。






 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

夏休み・さすけの家族旅行(2日目広島編) [雑記・その他]

2日目の朝、5時半起床で、涼しい中、ナイトくんと、ロンくんの散歩です、

ロンくんは、なおちゃん家の愛犬です、

昨年末、なおちゃん一家が岐阜の実家に里帰りしたとき、
1週間ほど、さすけの家で預かってたので、ナイトくんともお友達!(^^)!

昨日、到着したときは、最初ワンワン!と警戒してましたが、すぐに思い出したのか、
半日で仲良くなりました。。。  もともとこの2匹、相性がよさそうですしね。

ロンくん ↓
P1020542.jpg

相変わらず、短足・胴長ですね~ (ミニチュアダックスだから、アタリマエだ)


えーっと、今日は、みんなで広島見学なので、この2匹でお留守番、
上手にできるかな??


と、いうことで、本日は、広島の博物館めぐりです。

広島といえば、やっぱり1番は、原爆ドームですよね、なので、最初に原爆ドームを
めざして、なおちゃん家を出発です。
今日は、なおちゃんの次男、S太くんも一緒です。

広島までは、およそ160Km 山陽道をひた走ります。
およそ2時間弱で、広島市内です、

へぇー 広島は市電が走ってるのですね、
P1020624.jpg
車内、助手席側から、フロントガラス越しなので、ちょっと見にくくてすんません。

そーいえば、Kiyorin(さすけの奥さんね)の実家のある岐阜市内にも、
何年か前まで、市電が走ってまして、ちょっと懐かしい感じの街ですね。



高速を降りて、15分ぐらいですか、
まったく地理がわからないのでナビ任せのまま走っていたら、車の左手に、
P1020628.jpg

おぉー!これがTVで見た、原爆ドームですね。

おもったより、小さい感じです、周りのビルが高いためでしょうかね
意外と、町中にありました。

近くのコインパーキングに車を止め、ドームまで歩きます。

原爆ドームについては、こちらを参照 ↓
フリー百科事典Wikipediaより 『原爆ドーム』

P1020641.jpg

実際に、間近で見ると、凄いです、中はボロボロに破壊され、廃墟の状態、
当時の広島市内一面が、こんな感じだったのでしょうか、たった1発の爆弾で・・・

P1020643.jpg


P1020638.jpg

P1020642.jpg

P1020647.jpg

P1020637.jpg


そして、そのまま、平和記念公園まで歩いていきます。

ここも、多くの人が訪れ、多くの献花がしてありました。

P1020658.jpg

P1020659.jpg

P1020666.jpg

そして、平和記念資料館へ入ります。

平和記念資料館については、こちらを参照 ↓
フリー百科事典Wikipediaより 『平和記念資料館』

そして、
広島平和記念資料館WEB SITE

展示物の一例の写真です。

8時14分で止まった時計
P1020668.jpg

焼け野原の市内

P1020670.jpg

熱線で炭化したお弁当
P1020672.jpg

座ってた人の影が焼きつけられたコンクリート

P1020677.jpg



他にも、いろいろな展示が多くあり、じっくり見たら2時間では足りないほど、、、

でも、ほんと原爆の悲惨さをものがってます。
いまは、ほんとに平和な世の中、わずか65年前にこの現状、
いろいろ考えさせられましたね。




で、時間はすでにお昼過ぎ。。。

広島と言ったら、お次は、広島焼きでしょ!

ということで、
P1020689.jpg

いってきました、広島焼き、

まぁ、妥当なところで、新天地のお好み村ってところへ、

P1020688.jpg

ここのビル全体が、お好み焼き屋だそうです。
(広島でお好み焼きと言ったら、広島焼きのこと)

お好み村のHP ↓
http://www.okonomimura.jp/index.html

そこの3階、「水軍」ってお店に、
午後1時近くなのに、満席でした。。。

まっていると、とりあえず2席づつ空いたので、別れて座ります。
さすけは、店の一番奥です。

うーん、おばさんが手際よく作ってる鉄板から、ちょっと遠いですけど・・・ (-ω-)/

それでも、望遠で、、、
P1020690.jpg

よーくみてると、お好み焼きの生地は極薄、下の鉄板が透けてます、
それに比べて、キャベツの高さ、5cm いや、7cmの高さはあるでしょうか?
生地が焼けたころ、他の具を足して キャベツごとひっくり返して焼いていきます。

そして、別に焼いた卵と焼きそばの麺を合わせ、そのお好み焼きと合体、特製ソースを
たっぷり塗って、完成です。

Rくん(さすけの次男ね)が頼んだ、お好み焼きスペシャル
P1020693.jpg

さすけがたのんだのは、水軍砦焼き
P1020694.jpg

量はたっぷりです。
ちょっとあまいソースで、野菜たっぷり、おもったよりヘルシーですね、
まぁ、さすけが頼んだ、水軍砦焼きは、おもちも入ってて。。。

お味の方は・・・

人それぞれの好みはありますが、さすけ的には大阪のお好み焼きの方が好みでつ・・・
あっ!? けっしてまずいわけではないですよ、念のため。

これ1枚で満腹は間違いなしですしね。。。(除くおとうたま&Pちゃん?)

お腹が満足したところで、次の博物館を目指して、呉へ向かいます。

いまなら、広島呉道路が無料化社会実験で無料です。
なので、ぴゅーんと走り、30分ちょっとで呉入りです。

で、まず最初に、ここ
P1020696.jpg

海上自衛隊呉史料館です。
公式HP ↓
http://www.jmsdf-kure-museum.jp/

ここのメイン展示が、上の写真の、
実物大 潜水艦です。。。

あっ!?違います。 実物大でなく、
実物の潜水艦『あきしお』です。

実物大は、先日のガンダムでした・・・(-ω-)/



『あきしお』は、海上自衛隊の潜水艦、ゆうしお型潜水艦の7番艦です。

『あきしお』については、こちらを参照 ↓
フリー百科事典Wikipediaより 『あきしお』

P1020721.jpg

P1020722.jpg

P1020770.jpg

施設中の展示は、呉が中心となって戦後行われた、掃海作業についてとか、
潜水艦について、詳しく展示されてます。

また、潜水艦『あきしお』の内部も展示され、入ることができます。

ただし、こんな案内が・・・
P1020710.jpg

やっばり、本物だそうです。
下手に触ってしまうとどうなるのでしょうか?

潜水艦が出航してしまうのでしょうか??

それとも、装填してある魚雷が発射してしまうのでしょうか・・・

(装填してあるわけないし・・・)

えぇーっと、すみません、本物と聞いて、へんな妄想が・・・

あと、
写真下のクジラ君が言ってるセリフ、おしおきだよって読めちゃったのは、さすけだけ?


潜水艦の内部は、予想通り狭いですね。

左 庶務室と、 右艦長室です。
P1020712.jpg P1020717.jpg

潜水艦の操縦室? 操舵室?
P1020719.jpg

えーっと、やっばり、窓はないのですね。。。(アタリマエダ)

すると、どうやって、前を見るのでしょう?? (前みる人は艦橋から)




お次は、すぐお向かいの、
P1020729.jpg

呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム
http://www.yamato-museum.com/

海側からの建物を見ると
P1020734.jpg

ここの、メイン展示物は、当然 旧日本海軍の戦艦大和です。

入り口を入って、まず目に付くのが、

1/10スケールの戦艦大和。
P1020750.jpg

1/10とはいえ、かなりの迫力ですね。。。

P1020766.jpg


そして、その他に、海軍と呉の歴史、船を造る技術解説、大型資料展示等、
いろいろあります。

大和の主砲砲弾だそうです。
P1020763.jpg


そして、おなじみの? 零式
P1020769.jpg


そうこうしているうちに、時刻も4時ごろに。。。
もうちょっと見たかったのですが、岡山まで帰らねばなりません。

呉からだと、170Km以上ありますから、そろそろ時間です。
ナイトくんと、ロンくんがお家で留守番してますしね。。。

再び高速を2時間ほど飛ばして、無事帰宅です。

お家に入ると、ワンコ達は遊び疲れて他のか、仲良く爆睡中でした。


今日の広島は、戦争がらみの博物館を中心に見てきました。

終戦記念日を前に、子供たちにとっても、良い体験だったでしょうかね。
ほんと、戦争を考えさせられた、1日でしたね。




次回、最終日 香川編に続く~




最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

夏休み・さすけの家族旅行(初日岡山編) [雑記・その他]

毎日暑い日が続いてますね。。。
暑中.jpg
(Cちゃん作)

えぇーっと、立秋すぎてますので、ほんとは残暑見舞いなんですけどね、




そんな中、夏季休暇に入った さすけ、
何年振りかで、家族そろっての、2泊3日旅行でございます。

さすけご一行は、さすけKiyorin(さすけの奥さん)、Dくん(長男)、Cちゃん(長女)
Rくん(次男)、そして、Kiyorinの母さまこと、K子ばぁでの総勢6名様ございます。。。

あっ! そして、お家にはおいていけないので、愛犬ナイトくんも、とーぜん一緒です。


えーーー、目的地は、岡山県倉敷市、Kiyorinの実妹、なおちゃん

瀬戸大橋まで、車で10分のところに有る、風光明媚なところです。

この なおちゃん家、凄く良いところなんですよ、
瀬戸内海国立公園のすぐ近くだし、山あり、川ありで、自然は豊かだし、

なんといっても、そこらのホテルと違って、宿泊費はかからないし・・・(ここ重要!)
ほんと、
3日間でしたが、お世話になりました~ !(^^)!



1日目
今年のお盆、高速1000円の実施は、土日のみ。
残念ながら、土日では日程が合わず、平日の道中のため、ふつーの料金です。

ちょっとでも、高速代を浮かすため、愛知の出発は、午前3時半。
岡山まで、360Kmの道中です。。。

3時半に出発し、途中渋滞もなく、順調です。
ナイトくんのため、1時間ごとに休憩&散歩で、多少時間がかかりますが、
それでも、到着予定は午前8時半。

道中の車内は、朝早かったので、みんな爆睡中・・・
P1020535.jpg

後ろの座席で、起きているのは、ナイトくんだけですね。

予定通り、無事到着し、ちょっと休憩ののち、さっそく近所の観光です、

まずは、瀬戸内海国立公園・王子が岳へ、


瀬戸内海国立公園・王子が岳観光案内 ↓
http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phoujigadake1.html

ここからの景色はまさに絶景!
瀬戸内海の島々が絵のよう、遠くには瀬戸大橋、対岸の香川県まで一望できます。

こんな感じです
P1020559.jpg

P1020569.jpg

P1020555.jpg

手前の岩の先は、すぐに崖で、そのまま瀬戸内海まで断崖絶壁です。
標高は、230mぐらいとのこと、落ちたら最後 あの世行き。凄い迫力です。

そんなところでも、DくんとCちゃんは・・・
P1020557.jpg

あ、あんたら、そんなギリギリまでいったら あぶねーでしょ!
足もとは良くないし、その先は200mの絶崖でしょ!!



ほんとは、さすけもそこまでいって、崖下の写真撮ってブログに乗せたかったんですが、
ちょっと無理!
キャン〇マが、キュンってなって、とてもこれ以上は近づけませんですた・・・

高いところが嫌いな方には、ちゃんと展望台(柵付き)も用意されております。
P1020563.jpg

P1020567.jpg

そして、遠くには、香川県の讃岐富士も、(デジカメ最大望遠)
P1020565.jpg


お盆とはいえ、平日だったため、人は疎ら、絶景を心行くまで楽しめました。


ところで、崖から駐車場までの帰りの途中、へんてこな岩を見つけました。
P1020585.jpg

拡大してみると、
P1020585-1.jpg

えぇーっと、なんかに似てますね、
笑ゥせぇるすまん ですかね、

きっと、「笑ゥせぇるすまん」岩って言うのでしょうね・・・




あっ!? ちょっと違ったみたいです、
P1020586.jpg

ニコニコ岩だそうです。。。


ここで、小一時間ほと観光したのち、次の観光名所へ、

標高230mから、一気に海抜0mへ、
P1020599.jpg

瀬戸大橋の真下にある、小さな公園です。




車を駐車場に止め、降りてなにげに上を見上げると、
P1020591.jpg

ズドーンと、かぶさるように

瀬戸大橋が見えます。
ほんと、瀬戸大橋の真下です。

P1020595.jpg

そして、橋の下から、海を眺めると、すぐそこに大きい船が行き来してます。
P1020607.jpg

橋の橋脚を下から眺めることもできます、
P1020592.jpg

そして、この近くの、鷲羽山展望台へ上ります。
ここからは、瀬戸大橋が一望できます。

P1020618.jpg

P1020616.jpg

P1020617.jpg


そうこうしているうちに、時刻はもう夕方、
みんな疲れているようなので、初日はこのあたりで撤収し、なおちゃん家に帰ります。



本日の夕食は、なおちゃん一家と、庭でバーベキュです!(^^)!

Kiyorinと、なおちゃん達が準備をしてくれますが、、、

炭の火起こしに、Kiyorinが四苦八苦、着火剤がないので、段ボールとかでボウボウ・・・
でも、段ボールの灰がいっぱい出るだけで、全然ダメ!

見かねたさすけと、火起こし係りをチェンジ。
新聞紙1枚 30分で、チャッチャと火起こし完了。。。こーいうのは、昔から得意なのよね。


そして、みんなで、焼き肉パーチィでございます(^O^)/

ただ、さすけは、食うのと、飲むのに夢中で、写真を撮るのを忘れまして・・・

でも、おいしかったですわ、
特に、近所のスーパーでふつーに 買った、アナゴの味醂干し、
再度、炭火で焼いたらもう、絶品です!

普段から魚介類の苦手なDくん(さすけの長男)も、美味い美味いの連発、
マジで、こんな美味いアナゴは食べたことなかったですね。

2匹しか買ってなかったのがちょっと悔しいです。。。もっと食べたかったですね。

それよりも、その写真撮り忘れたのが
もっと悔しいっす!
(←ブロガー失格?)


そして、
みんなで楽しく飲み食いして、ワイワイやりながら、初日の夜は更けていきました。。。


次回、2日目 広島編へ続く~

 



最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

猛暑・酷暑 『CGSC』射撃会 2010年夏 [射撃]

毎度恒例となりました、
『OGSC』射撃親睦会

今年も無事、夏の陣として、関国際教習射撃場にて、開催されました。
※ 関国際射撃場 →関国際教習射撃場と、改名したようです

この、『OGSC』射撃親睦会は、今回で何回目になりますかね、
毎年、5月・8月に開催されます、(12月には初心者向け練習会も)

昨年の8月は、さすけの日頃の心がけのお蔭か、大雨警報発令中の土砂降りの中開催。

参考記事 →『OGSG』射撃会 夏の陣
http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-03


そして、今年、この1年さすけが改心したのか、天候は晴れ
しかし、岐阜地方の、この日の予想最高気温は、37℃

やっぱり、さすけの心がけが悪いのでしょう、ほとんど問な気温ですね。。。
朝8時半、現地について車を降りるとすぐに汗が噴き出してきます。


射撃場を一見しますと、なんかモワーッとした感じ・・・
P1020491.jpg
湿気の塊が漂ってます。。。 この時点で、気温はすでに33℃超・・・

間違いなく、熱中症注意報でしょうね。


そんな中、奇特な皆様(シツレイナハツゲン)が、三々五々集まってきます。
9時には、射撃スータトです。

本日のボードは、トラップ3ボード、スキートも3ボード立ってます。
で、さすけの射順は、スキート1組目の1番立ち。。。

そうです、今日も、得物は、ぶろーにんぐFN B2 でございます。

P1020485.jpg


まずは、1ラウンド目、Japanルールで撃ちます。
1番射台、P M P/Mの射撃、最初のPを外しますが、他はすべて撃破、
おっ! 調子いいじゃん! と思ったものの、2番3番はすべてスカ!

4番射台のP M Pは珍しく中りましたが、その後ぼろぼろで、12点(泣)

やっばり暑くて、ぼーっとした中の射撃です。
2番射台のダブルなんて、1枚撃って終わっちゃうし・・・

2ラウンド目、
さすけの射撃に、見るに見かねた、bomさんが、ついて見てくれます。

が、1番射台で2枚割ったものの、その後前半はすべて スカ!
暑いので集中できないし、シューティンググラスが汗で曇って・・・ (イイワケイイワケ)

bomさんより、だいぶ上を撃ってる、クレーの飛行コースと、銃のスイングトレースが
合ってないとの、ご指摘。。。

放出口より出たクレーは、重力により下降するが、さすけのスイングは下がってない、
また、M側からのスイングが、上半身のみ、もっと腰を使ったスイングでなきゃNG

そして、引き金引く瞬間に、銃がとまってるよ・・・ って。。。
撃った後もスイング続けましょう。。。

まぁ、そりゃー中らんよね (-_-)/~~~

その他、何点かご指摘いただきましたが、
いっぱいいっぱいでしたので、あまり覚えてましぇん、ゴメンナサイ。

で、後半少し持ち直して、また12点

そして、昼食後の、3ラウンド目、
みなさん、国際のタイマーありを撃つとのことで、さすけも無謀にもチャレンジ。

・ ・ ・

・ ・



やめときゃよかった8点でございます。(-ω-)/

えーーー、なにもコメントはありません。。。

そして、ラストの4ラウンド目、
午後2時近く、気温は36℃・・・ とーぜん集中できるはずもなく、
1番、7番、8番以外ボロボロボロボロ・・・・    で、また12点




12-12-8-12 total 44点・・・

ははは・・・ もう笑うしかない点数ですよね(-ω-)/




じつは、さすけ、9月のアポロ射撃大会、
何を血迷ったのか、スキートでエントリーしてあります。

こんな射撃しかできなくては、ビリ決定ですね、せめて15点平均撃って、
60点以上と、もくろんでおりましたが、どうしましょうね。。。

結局、練習しかないのでしょうけどね。。。


あっ!? そうだ、旭日エスケービーさんに、1つ要望があります、

ぜひ、ブービー賞を設けてくらはい、
全力で狙っていきますから!!



最後に、今回お世話になった、bomさんの 華麗な8番射台です、
最近、不調とのことですが、さすがですね。。。






最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
メッセージを送る