So-net無料ブログ作成
検索選択

届け! みんなの元気玉 [雑記・その他]


東北関東大震災の、被災者 すべての方々に。。。

集英社による、
届け! みんなの元気玉~
           悟空とアラレの応援メッセージ


《動画の紹介文》
この動画の再生により得た収益は、
すべて東日本大震災の被災者のために寄付いたします。
その結果は、集英社のHPや集英社が発行する雑誌上などで必ずご報告します。
なお、鳥山先生の応援メッセージは下記から壁紙(wallpaper)としてダウンロードできます。

http://shonenjump.com/j/wallpaper.html

その壁紙の見本です ↓
110314kabe_yellow.jpg




場末のブログで読者が限られてますが、少しでも再生回数のお役に
立てればと思い、アップしました。。。


さすけからの、お願い。

動画の主な収益は、再生したときに表示される、企業の広告がクリックされて、
発生いたします。
したがって、動画を見るだけでなく、出来るだけ広告をクリックして、内容を
見てくださいね。。。


 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

指先ひとつで、出来る支援。 [雑記・その他]

日本にとって、未曾有の大災害になってしまった、
東北地方太平洋沖大地震(東北関東大震災)

あの日から、1週間が過ぎました。

いまなお、大勢の方々が、行方不明のままで、17日午後4時現在で、
死者・行方不明者は1万5023人となった、との事です。

また、福島第一原子力発電所の問題も、依然深刻なままのようです。

今回の震災で、お亡くなりになった方々の冥福を心よりお祈りいたしますと共に、
被災されたすべての方々に、本当にお見舞い申し上げます。


そして、30万人近い人々が、避難所等で、不便な生活を強いられている中、
さすけの住んでいる、中部地方では、地震の揺れ、津波共に、たいしたことなく、
いつもどおりの平穏な、日常です。


そんな中、さすけが出来る事と言ったら、ホントにわずかですが、
やっばり、何かをしなくては、と思い、ホントに単純なことですが、、、

指先ひとつで出来る支援.gif

先ずは、こまめに、消灯をすることを心掛けたいと思います。


また、自動車通勤の自粛(自転車等の使用)とか、
義援金のの募金とか、他にもいろいろご支援できることはあると思います。

今後、事態の沈静化と共に、ホントにさすけが出来ることが、見えてくると思います。

あらためて、よく考えていきたいと思います。。。





最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

南の島にいってきましたぁ~【後編】 [雑記・その他]

南の島にいってきましたぁ~【後編 でございます。

【前編】はコチラ ↓
http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2011-02-28


例によって、なんかダラダラと長くなってしまいましたが、とりあえず
テキトーに読み飛ばしておいてくださいね。。。



無事、セスナ172Pの体験操縦を終えた、さすけ
トレンドベクターエビテーションのスタッフの方に、宿泊ホテルまで、
送っていただきました。

しかし、その頃のさすけは、まだ乗り物酔いの残った状態。
時間は、お昼の12時ちょっと前でしたが、お腹は全然すいてませんし、ちょっと頭痛も。

気分転換の為、ホテルの部屋より、テラスに出で見ると、
P1030690.jpg

さすがグアム、きれいですよね、

青い空と白い雲、エメラルドグリーンの海。。。 いーですね、
心が洗われるようです。

でも、まだちょっと 気持ち悪いけど・・・


しかし、部屋のペットで30分ほど横になってると、気分もすっきりしてきます。
なんとか、回復したようです。。。(*^^)v

午後1時を回った頃になってくると、お腹もすいてきます。


2日目の午後は、特にオプショナルツアーも入れてなかったので、
タモンビーチ沿いの街に出て、テキトーにお昼を頂くことに。。。

P1030692.jpg

P1030693.jpg

あちこち歩きはしたが、
なんか、お昼を食べる雰囲気のお店はなかなか見つからなく、結局、

P1030696.jpg

えぇ、毎度おなじみ、マクドナルドでございます(-ω-)/

なーんだ、グアムまで来てマックかぁ?

とも、思いましたが、本場アメリカのマックもいーかな? なーんて思いまして。


日本のマックでは、ちょうど、Big America2のまっただ中、

とーぜん、こっちではBig America2はやってません。
(だって、こっちはアメリカ普通ですもんね)



メニューには、おなじみ、ビッグマックとか、ダブルチーズバーガーとかは
あるようです。

そんな中で、見つけた 限定っぽいメニューがコレ
P1030698.jpg

ANGUSバーガーです。

詳しくは、↓
http://www.mcdonalds.com/us/en/promotions/chipotleangus.html
英語のページですから、読める人だけ見てね

コレ1個で、結構でかいです、どれくらい でかいかといいますと、
P1030704.jpg
さすけの携帯と比べてくださいね。


お味の方は、、、
確かに、ボリュームはありますが、お肉(パティー)がちょっとかたく、ぱさぱさしてる
感じでした、もうちょっと柔らかかったら、よかったのにね。。。

でも、お腹はいっぱいになりましたけどね。(*^^)v



で、2日目の午後は、ホテルに戻って、まったりとした時間を過ごします。。。
P1030720.jpg

P1030712.jpg


そして、夜も更けたころ、

皆さんご期待の、夜の歓楽街に出撃です(-ω-)/

と、言っても、ヨゴレ系ブロガーさんが期待しているような、

夜のグアム満喫コース!
「社長さんいらっしゃい,ご乱交お殿様いけませんわ」の巻
(byおとうたま) とか、

夜のグアム満喫コース!
「社長さんいらっしゃい,越後屋!お前も好きよの~」の巻
(by JUNさん) では、

残念ながらありません。


グアム島 最大のエンターテイメントショー
「サンドキャッスル・グアム」 で、ございます。

6.jpg

http://guam-sandcastle.com/

どんな内容かといいますと・・・ 

ちょっと説明は難しいので、上記HPをみてくらはい。。。


えーっと、とーぜんショー最中の、写真やビデオ撮影は禁止ですので、
写真などはありませんが、これ ↓ を見ると分かるかな?



メインはマジックショーで、思ったより、おもしろかったですよ(*^^)v



3日目
昨日、グアムのメインイベント、セスナの体験操縦を終えた、さすけ、
今回の最大目的を達成し、後は、のんびり、南国の景色を楽しむだけです。

と、いうことで、3日目は、オプショナルツアーで、
「グアム島一周の旅」に参加でございます。。。

行程は、
ホテル出発(朝)→ガーンポイント→戦争記念館→スペイン古橋(車窓)
→ソレダッド砦→イナラハン・チャモロ文化村→タロフォフォの滝公園→
ランチ→ジーゴ南太平洋戦没霊記念公園→アンダーソン空軍基地入口(車窓)→
(希望者のみマイクロネシアモールでショッピング)→ホテル到着(夕方)



となってます。

お昼のランチもついて、アメリカンなバスでの、グアム全島観光 1日コースです。

のんびり、ゆったり、あちこち見て回って、チョモロのおばさんの、
楽しい? 解説付きで、ゆったり見て回ってきました。。。

アメリカンなパス
P1030790.jpg

旧日本軍な潜水艦
P1030762.jpg

南国な岬
P1030814.jpg

スペインな大砲?
P1030813.jpg

チョモロな村
P1030853.jpg

横井さん家
P1030879.jpg

リトルなローフウェイ
P1030884.jpg

タロフォフォな滝
P1030908.jpg

なーんにもない草原
P1030919.jpg

京都笠取国際射撃場専務 お薦めの? 野外射撃場 (入口見学のみ)
P1030917.jpg

ジーゴ南太平洋戦没霊記念公園
P1030944.jpg


そして、最後に、グアム・マイクロネシアモールで途中下車し、
ショッピングモールをブラブラしたのち、夕方、ホテルに戻りました(*^^)v

そして、この日の夜は、
旅行会社主催の、フェアウェルパーティーです。

今回の旅行参加者全員が、一同にそろっての、バイキングパーティーです。
チョモロダンスショーを見ながら、ワイワイ飲んで食ってのお楽しみ。

P1030988.jpg

もちろん、食い放題・飲み放題でございます(-ω-)/

そして、チョモロのダンスショーも
P1040016.jpg

P1040002.jpg


ちょっと暗かったので、うまく写真が写りませんでしたが、
ファイヤーダンスの動画も。。。
(この頃は、だいぶ酔ってて、画像が見苦しいですが・・・)



こうして、グアムの夜は、更けていくのでありました。。。

つーか、この日は、結局、飲み過ぎで そのまま寝ちゃいました、、、

だれだ? さすけのビールに、ウィスキーぶち込んだのは???



最終日

楽しかったグアムも、いよいよ最終日でございます。。。
本日は、午前中のみ自由時間。 バスを乗り継いで、恋人岬に行く予定・・・

ですが、朝から、生憎の天気。こっちに来て、初めての雨です。

と、いっても、日本の雨と違って、スコールっていうのですかね、

P1040054.jpg

P1040057.jpg

ザーっと大粒の雨が降ったと思えば、晴れ間がさします。

すると、西側の海に、虹がうっすらと、、、
P1040066.jpg

しかし、30分もするとまたザーっと降ってくることの繰り返し。

ちょっと。恋人岬は、無理っぽいですね。。。

まぁ、無理して、恋人岬まで、一緒にいく相手もおりませんしね。。。
会社の同僚(野郎) と行っても、たいして楽しくないだろうしね(-ω-)/

と、いうことで、午前中の予定が まるっと空いてしまいました。。。

今日午後には、日本に立つ予定、
何か、グアムで、やり残したことは、ないかと考えますと・・・



あっ!?


ありました。。。




「たいして、きょーみない」 とか、「もっとでかいの国内で撃ってる」とか、
なんとか言ってましたが、結局・・・



P1040111.jpg

結局、撃ってきますた。。。

P1040120.jpg

えぇーっと、
一緒に行った、同僚のT君が、まだ一回も撃ったことないって言うし。。。
鉄砲撃ちたそうな顔してたし。。。一人では、ちょっ不安で行けないって言うし。。。
( ↑ いいわけ全開)

やっぱり、グアム来たら、撃たずには帰れませんよね(*^^)v



ホントは、屋外の射撃レンジに行きたかったのですが、時間的に厳しいのです、、、

さいわい? ホテルのすぐ隣に・・・


「ウェスタン・フロンティア・ビレッジ」が、ありました(*^^)v

http://wppmedia.co.jp/gml/original/wfv/

P1040129(1).jpg


で、撃ったのが、

E-1コース 38口径+44口径+45口径 各12発

そしてプラスオプションで、9mmパラを12発 & 12ゲージ OOB 3発

P1040090(1).jpg

9mmパラベラムと OOBは、ファクトリー弾。
それ以外は、リロード弾でしたが、火薬は正規量とのこと、


P1040106.jpg

P1040104.jpg

ワイヤー無しで、自分で装填や、排莢操作もやりたいと申し出て、
誓約書にサインして、すべて一人での操作で、撃ってきたので、

まぁ、ショートコースでしたが、楽しんできましたよ(*^^)v


ただちょっと、火薬がよくないのか、銃が写真の通り、
汚れてたのが、残念ですね。。。



さすけ、モスバーグ OOB 3発



まぁ、反動は、国内でスラッグ撃ったのに比べると、若干控え目でしたね。



ここで、1時間くらい遊んで、ちょっと買い物して、

お昼頃、ホテルに戻って、チェックアウトです。




いよいよ日本に帰る時間です。。。

お昼過ぎには、ホテルのロビーに集合し、バスでグアム国際空港に向かいます。

そして、これに乗って、
P1040147.jpg

こんな景色を見ながら、
P1040159(1).jpg


そして、日も暮れて、
P1040203.jpg


無事、中部国際空港に到着しましたが。。。

日本は、やっぱり冬でしたね、



なんだかんだと、いろいろ遊んできたグアムでしたが、
やっぱり、楽しかったですね。。。
なんといっても、10数年ぶりの海外でしたし、日本と違う体験がいろいろ出来たしね。



そうそう、1つだけ、
グアムで、知っておくと、便利な英語があることを発見しました。

それは、


「Japanese Ok ?」 との、一言、

これだけ知ってれば完璧でございます。

この後は、ほとんど日本語でOKでしたからね。。。

万が一、通じなかったら、躊躇なく、まわれ右して、次に行きましょう(-ω-)/

結局、英語はできません。。。





最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
メッセージを送る