So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年 第3回CLUB ADDRESS 旨いハンバーガーを食べよう! [アドレスV125S]

今年3回目になりますね。

2011年11月6日ふじ鎌モータース主催の、

『第3回 CLUB ADDRESSが開催されました。。。

 FMCふじ鎌モータース
d0035444_15195839.jpg

ふじ鎌モータースのHP
http://www.fujikama.com/


ブログ ↓
http://fujikama.exblog.jp/



『CLUB ADDRESS』とは、FMCのメンバーによる、原付2種に限った、
道なき道を走り、現地で旨いものを食す事を目的にした、ツーリングのです。

なので、何もスズキ125ccスクーター ADDRESS V125シリーズに限ったものでは
有りません。

今回も、
V125G/Sのほか、ホンダのPCXや、ヤマハのシグナスXでの参加メンバーも、



と、いうことで、今回のテーマですが、

『2011年 第3回CLUB ADDRESS 琵琶湖を
1周して、アンティミーバーガーで旨いハンバーガー
を食べよう!!』 
(← タイトルナゲーヨ)


本来は、さすけのふる里? 甲賀の里へ行く予定でしたが、急遽? 行き先の変更
理由は、FMC切ってのグルメライダー 宮さんの推薦と、ふじ鎌のお兄さんの、
わがままが、理由のようです。。。(笑)

詳しくは、ふじ鎌のブログを見てね。。。
http://fujikama.exblog.jp/14821866/



と、いうことで、当日の朝、
予想通りのです。

いままで、ずーと、天気よかったのに、よりによって当日の雨。

まぁ、さすけは、もともと雨男なので、とーぜんの結果ですかね。。。(・ω・)ノ




集合場所は、恒例の場所 道の駅 織部の里 もとす




集合時間は午前8時。

雨なので、家を早めに出ましたので、7時過ぎには到着。。。

ちょっと早すぎますた。まだ、だーれも来てません。

IMG_0636.JPG

『遅刻者は土下座』という、厳しい掟のCLUB ADDRESS
遅いより、早い方が、間違いないのですけどね。。。

実際、
今回はたった3分の遅刻で、土下座をしたコジコジさん、ご愁傷様ですた(-ω-)ノ


まぁ、なんだかんだで集まったのが、全部で18台
IMG_0638.JPG

よくもまあ、こんな雨の中・・・
もの好きな方々が多いもんですね。。。
(←オメーモダ)


まずは、朝一の朝礼(安全ミーティング) 本日のコースと、諸注意事項の伝達です。
IMG_0640.JPG

本日のコースは、国道303号を走り、岐阜県から滋賀県の木之本へ、
そこから琵琶湖西岸を走り、途中から山間部を走り、朽木の道の駅を目指します。

途中、各所でトイレ休憩をとります。

※今回は雨の為、デジカメはカッパの中・・・ なので休憩ポイントの写真のみです。

↑ 注 IE8,9でのルートラボの表示は互換表示が必要のようです


そして、いよいよ出発です。

国道303号は、CLUBADDRESSの定番コースですかね、皆さん慣れた感じで
雨の中でも、順調に走ります。

ただ、所々で出てくる、四角いマンホールの蓋、段差もちょっとあり、コーナーで
バンク中は超危険、ズルっときますので、要注意でございます。

そんな中、転倒車も無く、道の駅 夜叉が池の里 さかうち へ
IMG_0644.JPG

本降りの雨の為、お店には入れず、おしっこタイムのみ、

峠を越えて、滋賀県へ、

道の駅 マキノ追坂峠
IMG_0645.JPG



やっばりココでも、以下同文・・・
IMG_0648.JPG


そして、お次は、道の駅 くつき新本陣。
IMG_0651.JPG




この辺より、雨は小ぶりになって、だんだん明るくなってきました。

で、ここで再度のコース打ち合わせ。
ペースが予定より早いので、
この後少し南下して、CLUBADDRESS的な峠道へ。。。





京都比叡山北部の、林道っぽい道です。

かろうじて舗装路ですが、紅葉の時期の為、落ち葉がいっぱいです。

紅葉が綺麗だったようですが、見ている余裕は全くなし。
路面上のぬれ落ち葉(さすけの事ぢゃないよ) に注意しながらの激走です。

やっばり、CLUBADDRESSでは、こんな感じの道を走らないとね。。。

途中、フロントを滑らせて、大いにビビったことは内緒です(-ω-)ノ




で、転倒車も無く、大津市内へ、 そして、いよいよお待ちかね、
『アンティミーバーガー』へ到着です。

IMG_0668.JPG

IMG_0662.JPG

アンティミーバーガー
http://www.scn.tv/user/uncle-mee/AM-BURGER.htm

滋賀県大津市見世1-11-21
PHONE 080-3761-8480  
      050-5834-6000

京阪電車南滋賀駅徒歩5分

営業時間・定休日 月曜~土曜11:30~22:00 日曜11:30~18:00
定休日:水曜日


食べログ アンティミーバーガー
http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000105/

関西では、結構有名なハンバーガーショップなのです。
国産黒毛和牛100%なミートパティ(ハンバーク)
専門パン屋にその日の朝、専属で焼いてもらうバンズ(パン)

なので、そのパン屋さんが休日はお店もお休みとのこと。

そして、注文を受けてから、1枚1枚焼くという、こだわり。



なかでも、マスターのうんちくの個性と言ったら、天下一品のようです。

さすけは、今年の3月に噂を、ふじ鎌のお兄さんに聞いて一度来てます。
まぁ、嫌いではないですけどね、こういったキャラ。。。

d0035444_1758739.jpg
ふじ鎌さんブログより拝借したマスターの写真 ↑


で、
1時過ぎに到着した、ハラペコ18名、

しかし、アンティミーの供給能力は、1回でハンバーガー6~7個、
1ローテーションで、15分から20分くらいかかります。

つまり、一番最後にハンバーガーにありつける人は、1時間近く先・・・

さいわい、さすけのハンバーガーは、最初のローテーションで出てきました。。。
ハラペコな皆さんの白い視線の中、おいしく頂きました。。。(・ω・)ノ


で、最初に食べたのは、パイナップルチーズバーガーと、ホットコーヒー
こんな感じで出てきます。 ↓
IMG_0671.JPG

で、中身は、
IMG_0673.JPG

結構、大きくて、薄く切ったパイナップルが挟んであります。

最初、パイナップルは、うーーんと思いましたが、実際に食べてみると、
めっちゃ美味しい。。。

パイナップルの酸味が、ジューシーなハンバーグとホントあいます。

ふっかふかのバンズも美味しいけど、
なんといっても、超ジューシーな肉が旨い!!


あっ!? そうそう、ここではお肉の事を、ハンバーグと言ってはいけません!

ハンバーグでなく、ミートパティと言いましょう。。。

もし、マスターに言ってしまうと・・・
ハンバーグとパティの違いのうんちくを、延々30分近く聞くはめに。。。

もしチャレンジしてみたい人は、どーぞ「ハンバーグがおいしいねっ」って言ってみて、

ちなみに、さすけは前回、チャレンジして玉砕しました。
ついでに、パンとバンズの違いまで教えてもらえると思いまつ。。。

でも、本当はその会話が楽しいのだけどね。。。



そして、追加した 2個目のハンバーガー
チーズトマトバーガーです ↓
IMG_0680.JPG

たっぷりレタスと、ちょうど良い厚みのトマト、ふっくらバンズが絶妙です。

注文時に、トマトが時期でなくお勧めできないと言われましたが、なにがなにが、
甘くて、おいしいトマトでしたよ。。。

で、一個一個が結構大きいので、この2個でお腹いっぱい!

たいへん、美味しゅうございました。。。




こちらは、お兄さんが注目した、ビッグミーバーガー
IMG_0677.JPG

バンズやパティの大きさも、通常の1.3倍くらい しかもパティはダブル。。。
ボリュームがありますで。

そして、ロコモコをいただきまーす と、相談役。。。
IMG_0679.JPG

ブログでは公開できないのですが、笑顔がいいですね。。。

ロコモコ ↓
d0035444_1513449.jpg
こちらも、ふじ鎌さんブログより拝借の写真。

ライスにミートパティ、目玉焼きが乗って、特製ソースがかかってます。


お店の中の写真と、調理中のマスター
IMG_0666.JPG

IMG_0674.JPG

震災支援バーガーと、今月のスペシャルバーガー
IMG_0675.JPG



全体的に、価格は高めの設定ですが、そう毎日食べれるわけではないので、
まぁ、そんなに問題にはならないでしょう。。。

それよりも、
ココのハンバーガーを食べてしまったら、マ〇ドナルドとかが、食べられなくなっちゃう方が
問題かもね(-ω-)ノ


ともかく、ハラペコ18名が大満足な アンティミーバーガーでした。。。



時刻は、3時45分を回った頃でしょうか、本日の目的を達成し撤収です。

来た道を少し戻り、琵琶湖大橋を渡った後、琵琶湖の湖岸道路を彦根に向かいます。




途中のコンビニでトイレ休憩をとりつつ、
IMG_0682.JPG


日もどっぷり暮れたころ、
最終ポイント、関ヶ原のローソンに到着です。
IMG_0685.JPG


ココで、終礼を行い、解散です。
IMG_0690.JPG

今回も無時、何事も無く、コース中の転倒車も無く解散です。

ココからは、隊列は解散となり、各々が家路に向かいます。



さすけが家に着いたのは、午後7時半。

当初250Km位の行程かと思ってましたが、実際は、350Km超、とーぜん高速道はなし。

時間も、13時間弱のハードスケジュールでしたが、新たに付けたウィンドスクリーンが、
結構活躍してくれた気がします、意外と疲れが少なかったですね。。。

午前中の雨も、中までは浸みてこず、結構快適でした。。。

峠越えで気温が低い時は、迷わずグリップヒーターONをしてましたしね。

えーっと、毎回毎回、CLUBADDRESSを運営している、スタッフの皆さん。
毎度の下見とか、いろいろ気を使っていただいて、ありがとうございます。


おかげで、毎回、楽しく参加が出来ます。


次回は、極寒・酷寒ツーリングですかね。。。

またまた楽しみにしてますので、よろしくです~

ちなみに、スタッドレスタイヤは 要らないですよね。。。

最後に、今回のコース全体のルートです。
※2011.11.21変更



また。いつものように、
Google Earth のファイルもアップします。(写真付き)


ファイルは、kmzファイルです。

パソコンにGoogle Earthが入ってる方は、閲覧可能です。
ここのブログでは、アップ出来ないので、別のHPにアップしてあります。

『さすけの保管庫』 
↑ ここをクリックして、その中の、第3回 CLUBADDRESSをクリックしてね。


また、Google Earthは、↓ からダウンロードできます。
http://www.google.co.jp/intl/ja/earth/index.html






最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

アドレスV125S 冬装備 [アドレスV125S]

11月に入って、ずいぶん寒くなってきましたね、

と、いうことで、さすけのアドレスV125S寒さ対策を2つ行いました。。。


まずは、1つ目
IMG_0623.jpg

旭風防製のウィンドシールドスクリーン 『AD-13』です、

詳細はこちら ↓
http://www.af-asahi.co.jp/wind/product/ad13.htm

ポリカーポネート製のV125S専用設計のウィンドスクリーンです。
スクリーン自体の厚みもかなりあり、剛性も充分です。


バイク全体では、こんな感じ。
IMG_0622.jpg

で、実際に装着してみたインプレッションですが、


うーーーん、実によろしい。。。

走行風を大幅に防いでくれます。
走りだしから、40km/hまではほぼ無風に近い状態、

60km/hほど出すと
多少風を感じますが、全然問題にならないレベル。

最高速近くでも、前からの強い風は有りません。。。
どちらかと言うと、スクリーンで押しのけられた風が、背中の後ろから来る感じです。

いままでは、
上半身は走行風で押さえつけられてましたが、それが無くなって、すごく楽です。

雨の中を走っても、走行中は 腕以外はほとんど濡れませんしね。



見た感じは、オッサンバイクですが、そんなことを上回ってしまうほど、
い~ですね。

ただ、取り付けにあたって、そのままつけた場合、結構スクリーンが立ってまして、、、

違和感バリバリでしたので、ステーを曲げて角度をつけました。
IMG_0629.jpg


そして、肝心な視界ですが、ライダーの視線からはこんな感じ。。。


IMG_0624.jpg

とーぜん、スクリーンが視界に入りますが、透明度が高いため問題なし。

慣れてしまえば、違和感もなくなります。

ちなみに、いままで装着してたショートバイザーはもこんな感じ。
P1040707.jpg


価格も、同様の製品に比べお値打ちに設定されていますし、

大きめのスクリーンを考えている方には、お勧めですね



そして、もう1つがこちら。
IMG_0626.jpg

IMG_0627.jpg

デイトナ製のグリップヒーター 『HOT GRIP』の新型です。品番(74941)

詳細はこちら ↓
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/8083/

従来品と違い、電源はバッテリーより直接採って、リレーを通して供給し
電気抵抗の低減と、暖房性能の向上を図ってます。

アドレスV125S専用設計の為、すべてカプラーオンでとりつけが出来て、
配線の加工は一切必要なし。


ON・OFFスイッチは、こちらに取り付けました。
IMG_0625.jpg

そして、こちらのインプレッションも、

うーーーーーん、goodです~

スイッチonですくに暖かくなり、この時期だと熱いほど。
さむーい朝でも、スクリーン、ナックルガードと相まって、ポッカポカです。。。
冬になっても、分厚い冬用のグローブは要らない感じですね。

若干、グリップ自体が太くなる為、アクセルを開けるのが軽くなった気がしますしね。

今度の日曜日(11月6日) ふじ鎌モータースの、『CLUB ADDRESS』
予定されています。

詳細はこちら ↓
http://fujikama.exblog.jp/14821866/


とーぜん、さすけも参加します。250kmくらいの行程ですかね、

このスクリーンと、グリップヒーターがどの位活躍してくれるか、

今から楽しみです~



 



最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
メッセージを送る