So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年 新春初撃ち! [射撃]

新年、明けましておめでとうございます。
            本年も、よろしくお願いいたします。。。


えーっと、毎年、元旦の昼間っからビール飲んで、相変わらずのさすけでございます。



でも、ココ数年の恒例行事である、新春初撃ちには行かなくてはなりません。

最近、いろいろ忙しくて、なかなか射撃にイケてないさすけですが、
やっばり、初撃ちだけは逃せません

なぜなら、新春1枚目の縁起物のクレー、

この1枚を撃ち落とせるかどうかで、今年1年の出来、不出来を占うことが出来るのです。
なので気持ちよく撃破して、今年1年いい感じでのスタートを切りたいと思ってます。


過去のブログを読み返しても、2008年から、2011年の初撃ちまで、
ずーっと、1枚目は確実に割ってきています。
えぇ、たとえどんな姑息な手を使ってでも。。。

参考記事、2010年新春初撃ち!
http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-04



年末に射撃場にTEL確認すると、3日より営業のとの事、万難を排して準備します。

ところが、この縁起物の初撃ちを阻止しようと、いろいろな魔の力が動いてきました
えぇ、さすけの初撃ちを阻止しようとする、謎の力です。


まずは、初撃ち前日、
Kiyrin(さすけの奥さんね)がダウン。。。
正月早々より、お腹が痛い、頭が痛いと、大騒ぎ。 どーも胃腸風邪のようです。

正月2日は、ほとんど寝たきりです。

でも、そんな事には負けません!Kiyorinほっといても、行かねばなりません。
( ↑ ヒドイヤツ)
さいわい、K子ばぁ(実家のお母さま)が、Kiyorinの実家より来てくれました。。。




そして、当日の朝、準備万端、家を出たさすけ。
いつも さすけの財布には5千円以下しか入ってません、でも大丈夫です、
途中のコンビニのATMでお金をおろして、射場へ入る計画です。

向かうは、岐阜の関国際射撃場です、その手前のサークルKには、ATMが有ります。
朝食を買うついでに、ここで下せばいいのです。

ところが、
「お使いのカードは、現在の時間はご使用できません。。。」

えっ!?

・・・

・・


射場で弾を買う予定のさすけ、5千円では到底足りません。

これも魔の力のようです、しかも組織的な力の匂いがします。。。
(正月三箇日は提携銀行は不可でした)

しかし、ここもなんとか、お店の人に、近くの銀行を聞いて、そこまで足を運び、
なんとか、軍資金を確保。

万難を排しての射撃場入りです。

IMG_0762.jpg

このスロープを登ったところが、トラップ射場です。

射場まで上がっていくと、すでに数名の方が準備中です。
さすが年頭初日、皆さん初撃ちのようです。

トラップ射面は、ちょっとした工事中、でも射撃は出来ます。

IMG_0763.jpg



そして、いよいよ射撃開始です。
最初から5人立ちです。 そしてさすけは3番射台に入ります。
1番、2番の方は、確実に初クレーを落とし、いよいよさすけの番です。


今まで、数々の魔の力を排除して初クレーまできましたが、
ここで最大の魔が現れました。。。

銃をかまえて、コールしようとした瞬間、あることが頭をよぎりました・・・




「ここで、外した方がブログのネタになるかな・・・ ?」





コール 「はいっ!」

出たのは、左の良く切れてる高いクレー


ドン!   ドン!

シューーーーーーーーーッ





えーっと、

最大の魔は、おのれ自身だったようです。。。

その後、意気消沈しながら撃ちましたが・・・





クレー射撃はメンタルなスポーツと申しまして、、、、

まぁ、当日の気温が2℃だったとか、晴天で射面が眩しかったとか、
いいわけは有りますが、

とっても、ブログで公開出来るような点数ではございません。


でも、今後の為に、恥を忍んで、スコアーカードのみ公開です。
IMG_0765.jpg

得点はぼかしてあるので、興味のある方は数えてみてください、
もちろん、中った数を数えたほうが簡単なのは、いうまでもありません。。。(泣)


でも、良いこともありましたよ、
昨年から? 用意していただいてる、おでん。
今年も、アツアツ、ウマウマおでんが用意してありました。
IMG_0764.jpg

この大根がいいんですよ、今年も美味しく頂きました。。。




昨年は、いろいろ忙しくて、数回しか撃ちに行けなかった、クレー射撃、
今年は、最低でも、月1回は撃ちにいきたいと思ってます。

そして、アポロの大会等、何らかの競技会にも参加していきたいと考えてます。


本年も、
『さすけの射撃といろいろ雑記帳』を、よろしくお願いいたします。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
メッセージを送る