So-net無料ブログ作成

復活!『CLUB ADDRESS』 [アドレスV125S]

復活!『CLUB ADDRESS』

と、言っても 『CLUB ADDRESS』が復活した訳ではありません。
さすけが、『CLUB ADDRESS』に復活したのです(*^^)v

あっ!NC700Xのインプレ記事は、もうちょっと待っててね。。。

2012年10月21日、2012年第4回『CLUB ADDRESS』が開催されました。

『CLUB ADDRESS』とは、FMCふじ鎌モータース主催の原付2種(125cc以下)
に限ったバイクで、道なき道を走り、現地で旨いものを食す事を目的とした、ツーリングです。

d0035444_15195839.jpg

ふじ鎌モータース
http://www.fujikama.com/


ふじ鎌モータースのブログ
http://fujikama.exblog.jp/

 

今年の、『CLUB ADDRESS』は、今回で4回目、
本来なら、仕事をほっといても、全部参加したいのですが、
2月19日に開催された第1回に参加した2日後の事故による怪我の為、
2回目、3回目は、泣く泣く不参加でした。

そして、怪我も随分良くなり、第4回目に復活となった訳です。

実は、今回は、まだ左腕にちょっと不安を残してるさすけ、
別働隊の250cc以上のバイクチームでの参加を予定していたさすけですが、
※今回の『CLUB ADDRESS』には、珍しく250cc以上のバイクチームも参加

ふじ鎌のお兄さんの一言、「今回はADDRESSが30台近い参加だよ」の一言で、
NC700Xでの別働隊参加から、本隊での参加に急遽お願いして変更しました(*^^)v

今回の目的地は、鈴鹿 じゃんじゃん焼き「天草」です。

集合場所は、穂積のマクドナルド、集合時間は午前8時、
『CLUB ADDRESS』にしては遅い時間ですね。。。

しかし、油断は禁物、「遅刻者は土下座」という、厳しい掟が、
『CLUB ADDRESS』にはありますからね。

と、言うことでちょっと早めに家を出ます。

が、道がすいてて順調に走りすぎ、集合時間1時間以上前に現地に。。。
IMG_0326.jpg

時間は、6時50分、
今日も一番乗りです、イイ気分ですね。。。
ちなみに、けっして、土下座が怖い訳ではありません(-ω-)/


IMG_0327.jpg

おっ!走行距離もちょうど2300km 慣らしも終わり、ガンガン走れる状態ですね、
うーん、今日は期待できそうです。。。

7時頃には、宮さん(別働隊の引率者)、下呂市からの方、郡上市からの方、が来ます。
やっぱり、遠方のメンバーが早いですね。
ちなみに、下呂の方は、5時40分に家を出たそうです。。。


時間が、7時半を回ると、皆さん続々登場です、
IMG_0329.jpg

そして、定刻の8時、朝ミーティングの開始です。
IMG_0333.jpg
それにしても、良い天気ですね。。。

朝のうんちくをたれる、ふじモータース鎌総責任者のお兄さんと、相談役、
IMG_0334-1.jpg

手前の大型バイクは、別働隊を率いるワッキー君(別働隊の引率者)のバイクです。


で、ここでチーム編成の発表です。

今回の『CLUB ADDRESS』、参加台数は、原付2種の本隊で30台超。

その中で、数台初心者の方が見えるので、
いつものメンバーのうさぎさんチームと、初心者中心のカメさんチームの2編成。

お兄さん:「カメさんチームは、〇〇さん、トムちゃん、〇〇ちゃん、・・・・」

あれっ? やっぱりさすけは、カメさんチームですか。。。
※ さすけは、ふじ鎌モータースでは「トムちゃん」と呼ばれてます。

さすけの不満そうな、顔に気がついたのか、お兄さんが、
「いいだろ、トムちゃん!」

さすけ:「い、いや、どちらかと言うと、うさぎさんチームの方が・・・」

お兄さん:「何いっとるの、その腕で(-ω-)/」

えーっと、一言で却下です。。。
なんといっても、『CLUB ADDRESS』では、総責任者の言う事は絶対ですから。。。

ミーティングも終わり、出発準備です。

と、ここで、何事も無かったよーに、バイクが2台ほど入ってきます。。。
時刻は、8時1分くらい?

ん? 遅刻か? ぎりぎりセーフか?
本人は、セーフと主張してますが、あちこちから、審議! 審議!の声があがってます、

ほら、だから、早めに家を出を出なきゃね! (←やっぱりそうか!)

審議の結果は、後ほど と、言うことで。。。


と、いうことで、いよいよ出発です。
まずは先行、うさぎさんチームが出発、続いて、カメさんチームです。

長良川の堤防道路を南下します。
IMG_0335.jpg

前を走るのは、カメさんチームを率いる、ニックネーム隊長です、
(この時は、カメさんチームの隊長も務めます。。。)

うさぎさんチームは、すでに車の、ずーと前です。

そして、木曽三川公園を越えて三重県入り、多度大社前を通り過ぎ、いなべ方面へ

IMG_0339.jpg

小休憩後、菰野町から、湯の山方面、

この辺りから、『CLUB ADDRESS』らしいワインディングが出てきます。

先行、うさぎさんチームは、もう、ずーと先です、

いいなーうさぎさんチーム、快調に走れて。。。

カメさんチームが、けっして悪い訳ではありませんが、やっぱり安全の為、
いつものペースよりはゆっくりです。

この時のカメさんチームの先頭は、総責任者のお兄さん。
まさか、お兄さんをぶち抜く訳にもいかず、ついて行きます。

まぁ、そのおかげで、無事に帰って来れたのかもしれませんから、良しとしますか。

道の駅 菰野で休憩後、いよいよ本日のメインディシュの林道へ入ります。
今回は、初心者向けのフラットダートありです。

で、そのダートの写真は・・・

またまた、撮り忘れました(-ω-)/

と、言うより、今回は初心者向けということで、思ったより短かったので、
写真撮ろうと思ってたら、ダート終わっちゃいました。。。

でも、正直言うと、
その長さでも、さすけの腕の状態では、良い長さだったかもしれません。
スタンディングで走ってるので、結構腕が痛かったし、転倒せずに走れましたしね。

まぁ、近いうちに、ふじ鎌ブログに記事がアップされるので、その写真をササッと
パクって、貼り付けておきます(・ω・)ノ

ダートの出口付近の写真。
IMG_0349.jpg

良いでしょ、ちゃんとキープレフトで走ってるでしょ!

先頭は隊長、2番手はお兄さんです。

 

で、ダートを抜けたところで、小休憩。
IMG_0346.jpg

そして、再出発後、快調にワインディングを走り、次の目的地へ
IMG_0353.jpg


恒例の集合写真を撮影に。

亀山に入り、亀山公園での集合写真です。

ここに、プロカメラマンのスーさんが待機してます。
ホントのプロカメラマン、スーさんによる撮影会です。
(スーさんの写真はふじ鎌ブログで・・・)

で、まずは、アドレスのみ並べての写真、
IMG_0360.jpg

そして、アドレス以外も並べて、
IMG_0365.jpg

ちなみに、整列係りは とよ先生。。。

ここで、さすけが買ったばかりのiPhon5でパノラマ撮影
IMG_0045.jpg


やっぱり、これだけ並ぶと、壮観ですね(*^^)v

違う角度から1枚、2枚
IMG_0369.jpg

IMG_0362.jpg

左端の、満面の笑みは、お兄さん・・・

 

そして、時間も11時を過ぎてますので、最終目的地の旨いもんを目指します。
IMG_0373-1.jpg

左前は、スーさん、
バイクはBMW、ヘルメットの上には、動画撮影用のGO PROが乗っかってます、
さすがプロ、持ってるものが違いますね。。。

その後鈴鹿を目指して走ります。
IMG_0379.jpg

そして、着いたところがここ
IMG_0384.jpg


ここで、鈴鹿のレーサー達が愛したという、じゃんじゃん焼きを頂きます

じゃんじゃん焼き 天草 ↓
http://tabelog.com/mie/A2402/A240202/24001560/

 

お店に到着したら、まずは・・・

朝一の審議の結果です。


結果は、、、

 

 


IMG_0387.jpg

えーっと、アウトだったようです。。。


あっ!でも けっして、いじめではないですよ、皆納得の上のルールですから
本人たちも、ニコニコしながら土下座してましたからね。。。

でもただ一言、
『CLUB ADDRESS』の遅刻厳禁ルールは絶対なのです。。。

で、ジャンどゃん焼きとは、
鉄板の上には、豚肉、辛味噌、キャベツが山盛り。
IMG_0385-1.jpg

その作り方は簡単、
火をつけて、肉がジュージューいいだしたら、とにかく混ぜる。
ひたすら混ぜる混ぜる。
IMG_0389.jpg


肉に8割程度火が通ったら、中火にしてうどんをぶち込んで、またまた混ぜるのみ。
IMG_0390.jpg


そして、全部混ざったら、後は、ただひたすら食う!
IMG_0392.jpg

はい、どんぶり飯片手に、ひたすら食うのです。。。

えぇ、ほんと味噌味が効いててホント旨かったですよ。
あとここにビールが有れば完璧でしたね。。。(←飲酒運転はいけません)

なかには、4人テーブルでおかわりしまくりで、8人前だか10人前だか
食べたテーブルがあったようです(*^^)v

 

お腹も満タンになり、すべての目的を達成したのちは、、、

あとは、帰るのみです。

ただ淡々と帰路につきます。
IMG_0395.jpg

淡々と走ってると、とても眠たくなります。。。

そして、地元まで無時戻って、クレール平田で解散です。
IMG_0398-1.jpg

全員で集合写真(人間バージョン)を撮った後、終礼です。


今回も、無時帰ってきました。
ダートがあったにもかかわらず? 転倒車ゼロ 
若干、側溝に突っ込んだ方もいたようですが、速度が出てなくて、無時でした。

走行距離は、234Km まあまあの距離でしたね。
今回のさすけには、ちょうど良い距離でした。

そして、いつもですが、今回も仕切っていただいた、役員の方々、
ありがとうございました。

おかげで、楽しい1日でした。。。

ちなみに、今回の燃費は、43.03Km/Lでした。

今回のコースです ↓

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

NC700X DCT/Type LD [バイク]

と、言うことで、

HONDA NC700X DCT/typeLDの紹介です。

NC700Xは、HONDAの世界戦略車、今年の2月発売の新型車種です。

HONDAの紹介ページ
http://www.honda.co.jp/NC700X/

どんな車種かと言うと、↓
NC700X.jpg

こんな感じのバイクです。

『Take・Mid・Easy』を基本コンセプトにした、大型バイク

大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良いサイズといったところでしょうか。

気軽に乗って、気軽にツーリング、といった感じのバイクです。


車体価格も、シリーズ最安値のNC700Sで、598,000円より、
もちろん新車価格です。

さすけの買った、NC700Xでも、649,950円からと、
CB400 SUPER FOURの750,750円より、随分低価格になってます。

すごく良いでしょ、
HONDAの400CC主力バイクより10万円以上も安い設定って。。。

さすけの買ったDCTタイプでも、メーカー希望小売価格 752,850円です。


で、NC700X DCT/TypeLD ですが、
まず、DCTについて、

DCTとは、『デュアル・クラッチ・トランスミッション』の略
6速あるミッションの内、奇数段(1・3・5段)用と、偶数段(2・4・6段)用の
クラッチをデュアル(2個)装備し、ギアの切り替えをコンピュータで制御し、
走行状態によって、全自動で切り替えていくという、優れもの。
もちろん、クラッチの制御も、コンピュータ制御です。

むずかしい事は、説明しきれないので、HondaのHPより DCTの解説ページ
http://www.honda.co.jp/tech/motor/dct/

Hondaの技術解説書はこちら
技術解説書DCT.pdf


まぁ、簡単に言うと、オートマチック・ミッションのバイクと言う事ですが、
単なるオートマとは違うようですね。

 

次に、TypeLDですが、
こちらは、単純に、さすけみたいな短足用ってこと(-ω-)/

つまり、LDとはローダウンって意味です。
標準タイプより、シート高で、30mmほど低くなってます。

で、このTypeLDになると、ちょっと曲者で、この車種のみ受注生産。
毎月10日の受注締めで、翌々月の生産になるとの事。(2012年7月現在)

さすけの場合も、6月末の注文で、9月の納車。。。
えぇ、2カ月半待ちました、その間は、妄想がモンモンと・・・


と、いうことで、9月の中旬、頼んであるいつものバイク屋さん、
ふじ鎌モータースさんに入荷したと連絡が。。。

2日後、まだ出来たてホヤホヤのバイクを見にいくと、ありました、
さすけのNC700X DCT/TypeLDが、、、

IMG_0184.jpg

とーぜん、新車ですから走行距離は 0Km!
IMG_0182.jpg

さすけが見に来るってので、
ふじ鎌のお兄さんが、バッテリーつないでおいてくれました。(*^^)v

で、オプションがいっぱいあるので、納車は10日後。

つけたオプションはと言うと、
①バニアケース29L一式 ②ナローバニアパネル ③トップボックス45L
④アンテナ別体タイプETC ⑤スポーツグリップヒーター ⑥センタースタンド
そして、⑦チェンジペダルキット


作業には、丸々1日半ほどかかる様子です、
あと、さすけの休みの関係で、10日後に。。。

9月23日 めでたく納車の儀

その時の写真を、ふじ鎌さんのブログから、写真拝借で。。。
d0035444_21195853.jpg

d0035444_212076.jpg

d0035444_21214689.jpg

3枚目は、前回の記事で使った写真とちょっと違いますけど。


で、何故、写真拝借かと言いますと。。。

あっ、別にカメラ忘れた訳ではないですよ、ちゃんとカメラは持っていっきました。
ただ、前日の夜に充電したバッテリーをちょっと。。。(-ω-)/

と、いうことで、納車の日のさすけの写真は借りものです。

その時のふじ鎌さんのブログ ↓
http://fujikama.exblog.jp/16898088/



そして、さすけの写真は、翌日朝一番
IMG_0206.jpg

バニアケースをアップで
IMG_0208.jpg

で、そのまま、Kiyorin(さすけの奥さんね)と、慣らしツーリング。。。

およそ、片道100Kmの明宝温泉へ、
エンジン回転を、3000rpm以下に抑えながら、行ってきました。

途中、Kiyorinとバイクを交換しての写真。
IMG_0213.jpg

途中のサービスエリアにて、
IMG_0216.jpg



高速を郡上八幡で下り、心地よい山道を走って、明宝温泉へ、

IMG_0225.jpg

温泉でゆっくりした、初ツーリングでした(*^^)v

えーっと、その時の内容も、ふじ鎌ブログに紹介されてますので、そちらで。。。
http://fujikama.exblog.jp/16909736/

 

 

で、バイクの感想は。。。

やっぱりデカイです、でもちょうどイイ感じです!

まだ、さすけも含めて、慣らしが終わってないので、詳しい事は言えませんが。


でも一つだけ確実に言える事は、
DCTってイイ!

こんなにイイとは、予想外です(*^^)v

街中を走ってるときと、高速道路と、また、山道を走っている時と、
同じDモードで走っていても、シフトチェンジのタイミングが違います。

峠道は、よりスポーツモードに近い走りをしてくれます。
それが、Dモードの『走行状態判別制御』という物なんですね。。。

詳しくは、技術解説書DCT.pdf ←をクリック


あと、クラッチのコンピュータ制御!
このクラッチ、半クラッチが上手すぎ!!

間違いなく、さすけの半クラより上手ですね。
ほとんどショックなく、スッとつながります、Hondaさんの技術凄いって感じです。


どっちにしても、楽しすぎるぞ、
HONDA NC700X DCT/typeDL



記事が長くなってきましたので、今回はこの辺まで。

本格的な、インプレッション記事は、慣らしが終わってしっかり走れるように
なってからと、思ってますが、

会社の休みが待ち遠しいこの頃って感じです。。。(*^^)v




IMG_0182.jpg

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
メッセージを送る