So-net無料ブログ作成
検索選択
アドレスV125S ブログトップ
前の5件 | -

極寒!『CLUB ADDRESS番外編』 [アドレスV125S]

極寒!CLUB ADDRESS番外編』

d0035444_15195839.jpg


本来の『CLUB ADDRESS』は、年間開催が4回と決まっております。
(さすけが勝手に決めている?)

 

 あっ!? その前に、『CLUB ADDRESS』紹介を、


 

『CLUB ADDRESS』とは、FMCふじ鎌モータース主催の原付2種(125cc以下)
に限ったバイクで、道なき道を走り、現地で旨いものを食す事を目的としたツーリングです。

ふじ鎌モータース
http://fujikama.exblog.jp/

ふじ鎌モータースのブログ
http://fujikama.exblog.jp/

そして、今回ふじ鎌モータースのブログの記事
http://fujikama.exblog.jp/17398959/


 

ただ、今年は、4回めのCLUB ADDRESSに、納車が間に合わなかった『眞さん』のため、
FMCの有志が集まって、

番外編『眞さん納車記念 CLUB ADDRESS』が開催することになりました。

 

開催を予定し始めたのは、第4回 CLUB ADDRESSが終わった、10月下旬頃、

そのころは、まだまだ暑い日があり、今年の冬は暖冬の予想。。。
まぁ、12月上旬なら天候も大丈夫でしょうと、12月9日に日程を組み、、、

そのとき、誰がこんな結末になることを予想できたのでしょう・・・


いや、だれもが、いつものCLUB ADDRESSと一緒で、多少寒いけど、おいしい鍋を
食して、満足して帰ってくることを想像してたはずです。

ところが、今回のCLUB ADDRESS、未だかつてない、

史上最悪 最高のCLUB ADDRESS となりました。。。


えぇ、間違いなく、5年、10年後には、伝説として語り継がれることでしょう。。。
(↑チョーオオゲサ)

 

と、言う事で、本編に入ります
『眞さん納車記念 CLUB ADDRESS 番外編』(マエフリナゲーヨ)

開催日は、2012年12月9日です。

今回の、旨いもんは、
「若狭湾とれたて魚すき鍋と、越前セイコ蟹」です。

11月の後半に入り寒さも随分増してきました、
12月第1週の週間天気予報が出る頃には、当日は、雪マーク。。。

まぁ、今年の第1回のCLUB ADDRESS も、寒い中、雪道を無事走りきり、楽しかった
記憶があるので、大して深刻に考えてなかった、さすけ。
注:さすけは、FMCふじ鎌モータース では、ニックネーム「トムちゃん」と呼ばれてます。。。


ところが、
2、3日前になると、天気予報は、日本海側で大雪、岐阜の山間部でも大雪の予報。

念のため、ふじ鎌のお兄さんに電話で確認すると、

「そんなもん、決行にきまっとるじゃん!」
「いーよ、急に仕事が入ったり、用事ができても。。。」
「とーぜん自己責任で、判断してくれればね~」

そうまで言われると、ますます行きたくなるさすけ、

なかには、用事ができた人もいたようですが、
やっばり、それはそれで懸命な判断だったと思いますけと゜。。。

 

集合場所は、いつもの、「道の駅 織部の里もとす」
ここに、午前8時に集合です。

とーぜん、「遅刻者は土下座」という厳しいルールは雪が降ろうと変わりません。

さすけの家からは、約40Km弱の距離があります、安全係数を考えて、6時前には出発です。
途中のスタンドで満タンにします、
IMG_0533.jpg


岐阜市から穂積を抜け、本巣市に入った頃より、道路の淵に雪が出てきます。
さらに北上すると、道路中央も凍結が。。。

さすけの左手は骨折が直ったばかりなので慎重に運転します。
絶対に、コケて怪我をすることはできません!
(2回ほどコケそうになったことは内緒です。。。)

まぁ、今回参加していること自体が無謀という声もありますが、、、

 

で、思ったより順調に到着し、今回も一番乗り(^^♪
気温は、-1℃です。
IMG_0538.jpg


でも、天気は晴れ 多少雲はありますが、朝日のまぶしい朝です。
IMG_0536-1.jpg

時刻も、8時近くなると、参加メンバーが続々と集まってきます、皆さん口々に、
「あぶねーコケそうになった」とか、「滑るよねー ほんとシャレなんねーよ」とか。。。



中には、すでに地球とお友達になっちゃったメンバーも。。。
IMG_0542.jpg
※ 隊長、さらしちゃってゴメンナサイ。。。

 

全員そろったところで、朝の安全ミーティングの開催です。
IMG_0544-1.jpg

 

おっと、 そのまえに、
ふじ鎌のお兄さんより参加者全員に、参加者報奨金がでます。
金額は、なんと、1億5千万円!

「無駄遣いするなよ」と、一言を添えて、皆に現金で配ります。

ただし、なぜか、今回の会費3000円は これで支払ってはいけないそうです、

何でも おつりが用意してないとの事。
まあ、これて支払OKなら、釣りはいらないけどね。。。
IMG_0545-1.jpg

 

 

朝ミーティングの話では、やっぱり予定通り、揖斐の峠越えで行くとの事。

基本国道303号を中心に、状況によっては、わき道に入って、、、
なーんて、まだお気楽な気持ちで聞いておりました。。。

ミーティングが終わったら、早速出発です。
まずは、国道157号を谷汲に向かって走ります、時々凍結はありますが、まぁ順調に走れます。

IMG_0546.jpg

IMG_0547.jpg

 
※この辺からさすけに余裕がなく写真があまりありません、
よってふじ鎌モータースのブログより、写真を拝借しております<(_ _)>

 


途中 谷汲大橋は凍結中でちょっとビビリましたが無事通過、谷汲を抜けて、国道303号へ、
そのまま国道に出るかと思いきや、素通りをして、川の対岸の裏道へ。。。

えーっと、裏道ですか、、、雪が道路全面に10cmは積もってますよね。。。
それに、車の走った跡が全然ないんですけど。。。


まぁ、車の走った跡がないって事は、対向車が少ないって事ですし、
それと新雪なので何とかなりそうですしね。

と、お気楽な考えで走り出した、さすけ。

でも、最初はやっぱり慎重に走り出します。

意外と、新雪はツルツルでないのです、普通どおりではないのですが、何とか坂道も登り、
カーブも、それなりに曲がっていきます。

「おっ!」結構いけるじゃん!」なーんてね、

で、だんだん調子が良くなって、お調子に乗ってきた頃に、

やっぱりやらかします。。。


前輪を深い雪と、先に走ったメンバーの轍にとられて、

あっ!と思った瞬間、ガシャーンと、地球とお友達・・・

イメージ的には ↓ こんな感じです。

 d0035444_171285.jpg
 ※ふじ鎌モータースのブログより写真拝借

 

上の写真は、さすけではありません、
さすけの場合は、もうちょっと雪が深かったのです、、、(負け惜しみ・・・)
あと写真と違って右側にコケました。。。

まあ、新雪の上だし、速度もそれなりなので、怪我はしません。。。
バイクについても、マフラーガードにちょこっと傷ついたくらいです。


1回転ぶと、また慎重になってゆっくり走ります。

こんな感じの雪道を、4Km位走ります、

そして、山道がおわり、民家が両側に出てきた頃、先行メンバーが休憩して、止まってます。

あと100mほど、さすけもホッとしてちょっと気を抜いたその時、
やっぱりフロントを轍にとられて。。。

本日2回目の、地球とお友達。。。
しかも、先行メンバーの見てる直前でね(-_-;)

でも、やっぱり、新雪がクッションになって怪我はありません。

メンバーの所までたどり着いても、「大丈夫だったみたいだね・・・」って会話くらいで、
もう、転倒するのが当たり前のじょうたいになっちゃってます(^_^;)

ここで、多少遅れてくる メンバーを待ちます。
IMG_0549.jpg

 

まぁ、こんな感じで、みなさん両足を開いて、タイヤと合わせて4点支持ですね。。。
IMG_0550.jpg

IMG_0551.jpg

最後のケツモチは、満面笑みの、お兄さん。。。
IMG_0554.jpg
 

メンバー全員の無事?を確認したところで、再出発です。

ここからは、国道303号を北上し
最初の目的地 道の駅「夜叉ヶ池の里さかうち」に向かいます。

で、その頃から、雪が激しくなってきます、国道の路面もだんだん白くなってきてます。

そして、横山ダム手前に、ちょっと長い上り坂があります、
ここで、ノーマルタイヤ組みに、スタック車両が続出。。。

この上り坂、ラフにアクセルを開けると、直ぐにリヤタイヤが空転し 上らなくなっちゃいます。

コツは、微妙なアクセルワーク。。。 大きく開けると、即NG
坂を上るか上らないかの、ぎりぎりのところで、一定に保持し、じっと我慢です。

また、先行のメンバーがスタックして止まっても、決してお付き合いはダメ!

「メンバーを横目にれ冷酷に通り過ぎ、ただひたすら、アクセル一定で上るべし!」
でございます。

いわゆる、「とりあえず止まらずに行けるとこまで走っちゃおう」作戦です。

 


で、何とか坂を上りきった、メンバー達です
d0035444_17145417.jpg
※ふじ鎌モータースのブログより写真拝借その2

 

 

なんとか横山ダムまで登りきった、さすけ達。。。IMG_0555.jpg


そして、何とか 道の駅「夜叉ヶ池の里さかうち」まで、たどり着きます。

ここで、本休憩と、トイレタイム。。。

IMG_0556.jpg

IMG_0558.jpg


やっばり、
こんな天気の中、アドレスがこんなに止まってると、周りから奇異の目で見られますね。

まぁ、
こんな時に喜んで参加してるメンバーは、確かに変態 変わり者に間違いありませんが。。。


休憩中に、雪も小止みになったので再出発、残すは、県境の最後の峠のみです。

そして、本当の地獄は ここからでした。。。

県境の峠まで、残り4~5Kmまて゛きたところで、長ーい上り坂が出現。
やはり、一定のアクセルワークで何とか上りはじめますが、先ほどよりも勾配がきつく距離も長い。

やっぱり、あちこちでスタックが続出、
とーぜん、さすけもスタックしてだめ。。。ノーマルタイヤでは一切前に進まなくなってしまいました。

でも、ここであきらめる訳には行きません。。。
(いゃ、ホントはココから元来た道に帰るのも大変そうだったので)

えぇ、なんとしても前進あるのみです (ここから帰るの大変だから)

えぇ、バイクを押してでも前に進みます(それしか方法が無いのね)

えぇ、ここからは、なんといっても体力勝負です
(そんなことは想定してなかった、さすけ)

 

と、言うことで、ノーマル組全員が いやいやでも、バイクを押して進みます。

d0035444_17273612.jpg
※ふじ鎌モータースのブログより写真拝借 その3

 

ところが、まだ左手に力が入らないさすけ、
他のメンバーと同じペースで押すことが出来ず、ずるずると遅れます。

気がつくと、手押し組みの最後尾、後ろは、ケツモチの、ふじ鎌お兄さんを残すのみ。。。
d0035444_17332325.jpg
※ふじ鎌モータースのブログより写真拝借 その4



ふじ鎌のブログには、
「誰も弱音を吐く事無く 押してでも前に進む」
 なーんて書いてありますが、このあたりで、弱音を吐きまくっているさすけがいた事は、
内緒です。。



で、ただひたすら押すのみ、左手に力が入んなくて、胸を使ってハンドルを押します。

不自然な体制になり足元は、当然すべり、上り坂なのでバイクは重いし、
ちょっと気を抜くと、そのまま立ちゴケです。。

途中で、ふじ鎌のお兄さんに、
リヤタイヤの空気を少し抜いてもらい、接地面積を増やしますが、それでもだめ。。。


写真奥に見える トンネルまで行けば何とかなる。

もうちょっとだ、でも、息が上がってもう押せない。

でも、トンネルまでなんとか行けば・・・


と、葛藤していたとき、
先にトンネル内に到達したメンバー数人が、歩いて戻ってきたてくれて、
後ろから押してくれます。



うーん、なんと言う、やさしいメンバーへ達なんでしょう、
とーぜん、自分たちも押し終わってヘトヘトだというのに。。。

さすが、FMCですね。

そして、なんとかトンネルまでたどり着きました。。。

 


トンネルを抜け、峠をクリアーし滋賀県側に出ると、道路は除雪してあります。

融雪装置から水か出ていたて、路面の雪はほとんどありません。。。

 

うーーーん、なんとか、最大の試練はクリアーできたようです。。。

 

 

ここからは、下り道がほとんどで、順調に走れます。

山道を抜け、平地に出たところで、トイレタイム。
IMG_0561.jpg

メンバー全員で無事乗り切って、笑顔がいっぱいです。。。
d0035444_17373738.jpg

予定時間よりかなりの遅れが出ているので、最終目的地の旨いもん目指して、

滋賀県より福井県に入り、敦賀半島まで、一気に走ります。


で、本日の旨いもんは、ここ

民宿 とね
http://minsyuku-tone.com/

 

ここで、
「若狭湾とれたて魚すき鍋と、越前セイコ蟹」
鍋パーティーです。

IMG_0565.jpg

IMG_0563.jpg

IMG_0567.jpg

IMG_0568.jpg

IMG_0569.jpg


鍋パーティーのお味は・・・

 

ゴメンナサイ、実はさすけ、魚介類があまり得意ではなくて・・・


でも、
皆さんの表情をみてると、とても美味しかったことは間違いないようです。

それに、
魚介類があまり得意でない さすけでも、それなりに食べることが出来ましたしね(^^♪


で、お腹がいっぱいになると、次にくるのが、眠気。。。
部屋はあったかいし、お腹はいっぱいだし。。。



で、気がついたらもう帰る時間です。
ここから、自宅まで、3時間は掛かりそうです、冬なので、日暮れも早いし、

民宿とね さんを出発する前に、恒例の、全員での記念撮影
d0035444_1740936.jpg

そして、若狭より一気に岐阜を目指して帰路に着きます。

帰りは、無難に、国道8号線を使って、峠無しコースです。

途中で給油し、
IMG_0570.jpg

そして、無難なコースを、ちらつく雪の中、一気に走ります。


岐阜県に入る直前の道の駅で、最後の休憩。。。
ここくらいより またまた雪が強くなります。
IMG_0571.jpg

 

で、日が暮れた、午後6時前、解散地点のコンビニで終礼をきっちり行い、無事解散です。

愛知県でも雪が強くなり、気温もどんどん下がっていきます。
さすけが家についた頃は、周りも雪で真っ白でした。

帰宅後は、ゆっくり風呂に入り体を温め、そのまま、バタンキュー状態で寝ちゃいましたね。

今回のコース ↓



いや~ 今回は、ほんとに思ってたより、大変な『CLUB ADDRESS』でしたね。

せっかくの『眞さん納車記念』な記事が、
眞さんの話題は、全然出てこないし(眞さんゴメンナサイ)

でも、全員が無事に帰ってこれて、途中はホント大変でしたが、
今から思うと、いろいろ楽しい事もたくさんあった、
思い出になる『CLUB ADDRESS』でしたね。

ちなみに翌日から3日間、筋肉痛に悩まされたことは、やっぱり内緒です。。。

 

 


PS.
今回のツーリングについて、
「まだ左手も治ってないのに、また危ない事をしてなにを考えとんだ!!」
と、いう意見が聞こえてきそうです。。。

でも、怪我があるので、じっとしているのは、やっぱりダメなんです。。。

あの有名に言葉がありますよね、

『飛ばねぇ豚はただの豚だ』 by ポルコ・ロッソ

 




最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

復活!『CLUB ADDRESS』 [アドレスV125S]

復活!『CLUB ADDRESS』

と、言っても 『CLUB ADDRESS』が復活した訳ではありません。
さすけが、『CLUB ADDRESS』に復活したのです(*^^)v

あっ!NC700Xのインプレ記事は、もうちょっと待っててね。。。

2012年10月21日、2012年第4回『CLUB ADDRESS』が開催されました。

『CLUB ADDRESS』とは、FMCふじ鎌モータース主催の原付2種(125cc以下)
に限ったバイクで、道なき道を走り、現地で旨いものを食す事を目的とした、ツーリングです。

d0035444_15195839.jpg

ふじ鎌モータース
http://www.fujikama.com/


ふじ鎌モータースのブログ
http://fujikama.exblog.jp/

 

今年の、『CLUB ADDRESS』は、今回で4回目、
本来なら、仕事をほっといても、全部参加したいのですが、
2月19日に開催された第1回に参加した2日後の事故による怪我の為、
2回目、3回目は、泣く泣く不参加でした。

そして、怪我も随分良くなり、第4回目に復活となった訳です。

実は、今回は、まだ左腕にちょっと不安を残してるさすけ、
別働隊の250cc以上のバイクチームでの参加を予定していたさすけですが、
※今回の『CLUB ADDRESS』には、珍しく250cc以上のバイクチームも参加

ふじ鎌のお兄さんの一言、「今回はADDRESSが30台近い参加だよ」の一言で、
NC700Xでの別働隊参加から、本隊での参加に急遽お願いして変更しました(*^^)v

今回の目的地は、鈴鹿 じゃんじゃん焼き「天草」です。

集合場所は、穂積のマクドナルド、集合時間は午前8時、
『CLUB ADDRESS』にしては遅い時間ですね。。。

しかし、油断は禁物、「遅刻者は土下座」という、厳しい掟が、
『CLUB ADDRESS』にはありますからね。

と、言うことでちょっと早めに家を出ます。

が、道がすいてて順調に走りすぎ、集合時間1時間以上前に現地に。。。
IMG_0326.jpg

時間は、6時50分、
今日も一番乗りです、イイ気分ですね。。。
ちなみに、けっして、土下座が怖い訳ではありません(-ω-)/


IMG_0327.jpg

おっ!走行距離もちょうど2300km 慣らしも終わり、ガンガン走れる状態ですね、
うーん、今日は期待できそうです。。。

7時頃には、宮さん(別働隊の引率者)、下呂市からの方、郡上市からの方、が来ます。
やっぱり、遠方のメンバーが早いですね。
ちなみに、下呂の方は、5時40分に家を出たそうです。。。


時間が、7時半を回ると、皆さん続々登場です、
IMG_0329.jpg

そして、定刻の8時、朝ミーティングの開始です。
IMG_0333.jpg
それにしても、良い天気ですね。。。

朝のうんちくをたれる、ふじモータース鎌総責任者のお兄さんと、相談役、
IMG_0334-1.jpg

手前の大型バイクは、別働隊を率いるワッキー君(別働隊の引率者)のバイクです。


で、ここでチーム編成の発表です。

今回の『CLUB ADDRESS』、参加台数は、原付2種の本隊で30台超。

その中で、数台初心者の方が見えるので、
いつものメンバーのうさぎさんチームと、初心者中心のカメさんチームの2編成。

お兄さん:「カメさんチームは、〇〇さん、トムちゃん、〇〇ちゃん、・・・・」

あれっ? やっぱりさすけは、カメさんチームですか。。。
※ さすけは、ふじ鎌モータースでは「トムちゃん」と呼ばれてます。

さすけの不満そうな、顔に気がついたのか、お兄さんが、
「いいだろ、トムちゃん!」

さすけ:「い、いや、どちらかと言うと、うさぎさんチームの方が・・・」

お兄さん:「何いっとるの、その腕で(-ω-)/」

えーっと、一言で却下です。。。
なんといっても、『CLUB ADDRESS』では、総責任者の言う事は絶対ですから。。。

ミーティングも終わり、出発準備です。

と、ここで、何事も無かったよーに、バイクが2台ほど入ってきます。。。
時刻は、8時1分くらい?

ん? 遅刻か? ぎりぎりセーフか?
本人は、セーフと主張してますが、あちこちから、審議! 審議!の声があがってます、

ほら、だから、早めに家を出を出なきゃね! (←やっぱりそうか!)

審議の結果は、後ほど と、言うことで。。。


と、いうことで、いよいよ出発です。
まずは先行、うさぎさんチームが出発、続いて、カメさんチームです。

長良川の堤防道路を南下します。
IMG_0335.jpg

前を走るのは、カメさんチームを率いる、ニックネーム隊長です、
(この時は、カメさんチームの隊長も務めます。。。)

うさぎさんチームは、すでに車の、ずーと前です。

そして、木曽三川公園を越えて三重県入り、多度大社前を通り過ぎ、いなべ方面へ

IMG_0339.jpg

小休憩後、菰野町から、湯の山方面、

この辺りから、『CLUB ADDRESS』らしいワインディングが出てきます。

先行、うさぎさんチームは、もう、ずーと先です、

いいなーうさぎさんチーム、快調に走れて。。。

カメさんチームが、けっして悪い訳ではありませんが、やっぱり安全の為、
いつものペースよりはゆっくりです。

この時のカメさんチームの先頭は、総責任者のお兄さん。
まさか、お兄さんをぶち抜く訳にもいかず、ついて行きます。

まぁ、そのおかげで、無事に帰って来れたのかもしれませんから、良しとしますか。

道の駅 菰野で休憩後、いよいよ本日のメインディシュの林道へ入ります。
今回は、初心者向けのフラットダートありです。

で、そのダートの写真は・・・

またまた、撮り忘れました(-ω-)/

と、言うより、今回は初心者向けということで、思ったより短かったので、
写真撮ろうと思ってたら、ダート終わっちゃいました。。。

でも、正直言うと、
その長さでも、さすけの腕の状態では、良い長さだったかもしれません。
スタンディングで走ってるので、結構腕が痛かったし、転倒せずに走れましたしね。

まぁ、近いうちに、ふじ鎌ブログに記事がアップされるので、その写真をササッと
パクって、貼り付けておきます(・ω・)ノ

ダートの出口付近の写真。
IMG_0349.jpg

良いでしょ、ちゃんとキープレフトで走ってるでしょ!

先頭は隊長、2番手はお兄さんです。

 

で、ダートを抜けたところで、小休憩。
IMG_0346.jpg

そして、再出発後、快調にワインディングを走り、次の目的地へ
IMG_0353.jpg


恒例の集合写真を撮影に。

亀山に入り、亀山公園での集合写真です。

ここに、プロカメラマンのスーさんが待機してます。
ホントのプロカメラマン、スーさんによる撮影会です。
(スーさんの写真はふじ鎌ブログで・・・)

で、まずは、アドレスのみ並べての写真、
IMG_0360.jpg

そして、アドレス以外も並べて、
IMG_0365.jpg

ちなみに、整列係りは とよ先生。。。

ここで、さすけが買ったばかりのiPhon5でパノラマ撮影
IMG_0045.jpg


やっぱり、これだけ並ぶと、壮観ですね(*^^)v

違う角度から1枚、2枚
IMG_0369.jpg

IMG_0362.jpg

左端の、満面の笑みは、お兄さん・・・

 

そして、時間も11時を過ぎてますので、最終目的地の旨いもんを目指します。
IMG_0373-1.jpg

左前は、スーさん、
バイクはBMW、ヘルメットの上には、動画撮影用のGO PROが乗っかってます、
さすがプロ、持ってるものが違いますね。。。

その後鈴鹿を目指して走ります。
IMG_0379.jpg

そして、着いたところがここ
IMG_0384.jpg


ここで、鈴鹿のレーサー達が愛したという、じゃんじゃん焼きを頂きます

じゃんじゃん焼き 天草 ↓
http://tabelog.com/mie/A2402/A240202/24001560/

 

お店に到着したら、まずは・・・

朝一の審議の結果です。


結果は、、、

 

 


IMG_0387.jpg

えーっと、アウトだったようです。。。


あっ!でも けっして、いじめではないですよ、皆納得の上のルールですから
本人たちも、ニコニコしながら土下座してましたからね。。。

でもただ一言、
『CLUB ADDRESS』の遅刻厳禁ルールは絶対なのです。。。

で、ジャンどゃん焼きとは、
鉄板の上には、豚肉、辛味噌、キャベツが山盛り。
IMG_0385-1.jpg

その作り方は簡単、
火をつけて、肉がジュージューいいだしたら、とにかく混ぜる。
ひたすら混ぜる混ぜる。
IMG_0389.jpg


肉に8割程度火が通ったら、中火にしてうどんをぶち込んで、またまた混ぜるのみ。
IMG_0390.jpg


そして、全部混ざったら、後は、ただひたすら食う!
IMG_0392.jpg

はい、どんぶり飯片手に、ひたすら食うのです。。。

えぇ、ほんと味噌味が効いててホント旨かったですよ。
あとここにビールが有れば完璧でしたね。。。(←飲酒運転はいけません)

なかには、4人テーブルでおかわりしまくりで、8人前だか10人前だか
食べたテーブルがあったようです(*^^)v

 

お腹も満タンになり、すべての目的を達成したのちは、、、

あとは、帰るのみです。

ただ淡々と帰路につきます。
IMG_0395.jpg

淡々と走ってると、とても眠たくなります。。。

そして、地元まで無時戻って、クレール平田で解散です。
IMG_0398-1.jpg

全員で集合写真(人間バージョン)を撮った後、終礼です。


今回も、無時帰ってきました。
ダートがあったにもかかわらず? 転倒車ゼロ 
若干、側溝に突っ込んだ方もいたようですが、速度が出てなくて、無時でした。

走行距離は、234Km まあまあの距離でしたね。
今回のさすけには、ちょうど良い距離でした。

そして、いつもですが、今回も仕切っていただいた、役員の方々、
ありがとうございました。

おかげで、楽しい1日でした。。。

ちなみに、今回の燃費は、43.03Km/Lでした。

今回のコースです ↓

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

リハビリしながら白川郷へ行こう! [アドレスV125S]


まぁ、先月の事ですが、
ちょっと有効な? リハビリ治療をおこなってきました (-ω-)/

さすけの左腕の骨折、整形外科の先生からは、
「5か月経ち、骨はもうくっついているので 何しても良いですよ。」
って、お墨付きを貰ってますが、なかなか厳しいCRPS。。。

《参考記事》
橈骨遠位端骨折
http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2012-03-12

現状報告です。。。
http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2012-07-22

でも、暗ーくなっててもしょーがないので、物事は前向きに考えます。

 



まずは、事故の時に乗っていた アドレスV125Sの事ですが、

事故の時に、さすけの身代わりになったのか、相手車の下敷きになったまま、
5~6mほど引きずられまして、納車後1年で、全損に・・・

小さいバイクですが、いろいろ楽しませてもらいました。。。



そして、アドレスV125Sの2号機
IMG_0048-1.jpg

事故で全損となった1号機とほぼ同じなんですが、ちょっとアップグレードしてます。

まぁ、アドレスに詳しい人くらいしかわからないと思いますが、
キャンディカブリブルーのリミテッド仕様です(*^^)v

えーっと、なんちゃってリミテッドではなく、ちゃんとシートヒーター・グリップヒータ付きの
正規なリミテッドです。
IMG_0050.jpg

たた、リミテッドには設定のない純正色。。。

相手の保険会社殿にほぼ新車分の賠償をしてもらいましたので、
ふじ鎌モータースのお兄さんに無理を言って、一品物としての納車です(*^^)v

6月初旬に納車されましたが、当時さすけは とーぜん乗れなくて、
Kiyorin(さすけの奥さんね)が、自分の足のように乗りまわしておりました。

走行距離も500Km近くになり、そろそろ慣らしの仕上げも行わないといけないし

整形の先生より、
「5か月経ち、骨はもうくっついているので 何しても良いですよ。」
って、お墨付きも出たし。。。


と、言うことで、前振りが長くなりましたが、行ってきました、

リハビリツーリング
『リハビリしながら白川郷へ行こう!』

まずは、朝6時15分に出発です。近所のスタンドで、満タンにします。
IMG_0051.jpg

ツーリング中の燃費を満タン法で計測するためです。

ちなみに、後ろに写ってるXJR400Rは、Kiyorin(さすけの奥さん)が乗って行きます。


で、さすけがバイク(アドレスV125S)に乗れるかという状況ですが、
V125Sはスクーターなのでクラッチは有りません、左手はリヤブレーキになります。

先日測ったさすけの左手握力は、6kg。
まぁ、すこし回復したとして、おおよそ10kg位でしょうか、

メインのブレーキは右手のフロントブレーキとして、左手のリヤブレーキは、
車体を安定させる程度ですかね、とーぜん急制動の能力は低いので、
車間距離をとって安全運転で走ります。

それでも、左手の握力を何回も使いますので、リハビリには良いですよね。

それに、アドレスも慣らしの後半なので、まぁ最高速は60Km/h止まりでしょうか。
どっちみち、Kiyorinと一緒だと、最高速は 低くなってしまいますので・・・



と、言うことで、出発した後は、ずっと北を目指します。
国道156号に入って、北上です。 ただ、休憩だけは、こまめに取りますがね。

まずは、道の駅 美濃にわか茶屋
IMG_0052.jpg

時間が早いため、自販機のみ・・・   小休憩後、次へ、


次は、レストラン大滝宛

IMG_0053-1.jpg
やっぱりここも、開店前・・・ トイレ休憩して、すぐ出発です。


で、着いたのが最初の目的地、岐阜郡上八幡。。。
IMG_0058.jpg

IMG_0068-1.jpg


郡上八幡旧庁舎記念館。
IMG_0059.jpg

う~ん、こちらもまだ開館前です、

しかたがないので周辺をブラブラ。。。
IMG_0066-1.jpg



この橋が、飛び込みで有名な、新橋。
IMG_0065.jpg

水面からの高さは12mだそうです。

そういえば、ブログを書きだした頃もここの記事が有りましたね、
ソロツーリングで 今回と同じルートの記事が。。。

まぁ、なんなら、そっちを見てもらっても。。。 古い記事ですので色々変ですが(-ω-)/

美濃路・ソロツーリング
http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2007-05-15


ただ、どうも最近飛び込みで事故があったようで、今はこんな警告が、
IMG_0056.jpg

で、八幡城にも行きたかったのですが、開園前のじかんなのでパス。

後は町並みをバイクで走りながら見学して、次へ。。。

同じく国道156号を北へ北へ、、、途中で小休憩をとりながら。。。

〈駒ケ滝〉
IMG_0072-1.jpg

〈ひるがの分水嶺公園〉
IMG_0077.jpg

〈ひるがの高原スキー場と、白桃ソフト〉
IMG_0083.jpg

IMG_0086-1.jpg


〈御母衣ダム〉
IMG_0090.jpg


ダム湖に飛び込もうとするKiyorin
IMG_0096-1.jpg

IMG_0100-1.jpg



うーーん、 なんかリハビリの記事でぢゃ無くなってるし (汗)
ツーリングの写真載せただけの手抜き記事の感じが。。。

でも、他にネタないし。。。

では、Kiyorinの華麗な走りの写真でも。。。
IMG_0103-1.jpg

IMG_0104.jpg

IMG_0105.jpg

写真だと、いっちょまえに走ってるように見えますが、これで速度40~50Km/h

べつに、さすけを気遣って走ってる訳ではなく、いつもこんな感じで、鈍亀です。。。
だいたい直線道路で、出せて60Km/h、峠道になると これが最高で40km/hに・・・

なので、峠道では、大名行列のように 後ろに観光客の車の列を従えて走ってます(汗)

なので、慣らし中のアドレスと、リハビリ中のさすけには丁度良い訳で・・・

 

で、朝6時に家を出て、150Kmの行程を5時間ほどかけた午前11時、
白川郷に、やっと到着です。
IMG_0106-1.jpg

まずは、村全体を見下ろせる、展望台を目指します。

そこからの写真は、ほぼ定番な写真ですが、
IMG_0109.jpg

ここの売店で売ってた、揚げたて飛騨牛コロッケを頂き、
IMG_0107.jpg

もう一度、白川郷の中心に戻ります。

ここで、バイクを止め、約2時間ほど、散策と、昼食の予定。
IMG_0115.jpg

IMG_0119.jpg

IMG_0125.jpg

IMG_0148-1.jpg

そろそろお昼に。。。

メニューを物色中のKiyorin
IMG_0153.jpg

で、やっぱりざる蕎麦定食。。。
IMG_0154-1.jpg

 

お腹が満タンになったところで、帰路につきます。

帰りに帰雲城跡を見て、3000億と言われる? 埋蔵金に思いをはせながら。。。
IMG_0162.jpg

行きと同じ、国道156号を南下、

今度は2時間半ほどで岐阜まで走り、ふじ鎌モータースにて、
アドレスの初回オイル交換。。。

お土産を渡した後、帰宅します。。。



途中のスタンドで、ガソリン給油。
IMG_0166.jpg

気になる、燃費計測は、290.4Km走って、給油量が5.68L

なんと、51.1Km/L

えーっと、アドレス1号機も含め、過去最高の高燃費です!

プリウスなんか目じゃない数値ですね、約300km、1日ツーリングして、
燃料代が、750円。。。
いくら慣らし中とはいえ、驚異的な数値。恐るべし、アドレスV125S

カタログの60Km/h定地燃費が52km/Lですから、2号機のエンジンが
あたりなのかもしれませんね(*^^)v


ちなみに、KiyoyinのXJR400Rは、
292.8Km走って、給油量11.78Lの、24.9Km/L まぁ、こんなもんでしょね。

そして、木曽川を渡り、無時愛知県へ、で、午後7時過ぎ 帰宅しました。。。

GPSロガーで記録した、ルートです。



今回の、リハビリツーリング、最初は、ちょっと無謀かとも思いましたが、
鈍亀さんのおかげもあり、なんとかなりました。

後半1/3は左腕がかなりきつかったのは、内緒ということで・・・

まぁ、厄介なCRPSに負けない意気込みで出かけたツーリング、
結果は良かったと思いますね。

ならば、今度のチャレンジは、まだ保持する事もできない、鉄砲ですかね!

 




最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

2011年 第3回CLUB ADDRESS 旨いハンバーガーを食べよう! [アドレスV125S]

今年3回目になりますね。

2011年11月6日ふじ鎌モータース主催の、

『第3回 CLUB ADDRESSが開催されました。。。

 FMCふじ鎌モータース
d0035444_15195839.jpg

ふじ鎌モータースのHP
http://www.fujikama.com/


ブログ ↓
http://fujikama.exblog.jp/



『CLUB ADDRESS』とは、FMCのメンバーによる、原付2種に限った、
道なき道を走り、現地で旨いものを食す事を目的にした、ツーリングのです。

なので、何もスズキ125ccスクーター ADDRESS V125シリーズに限ったものでは
有りません。

今回も、
V125G/Sのほか、ホンダのPCXや、ヤマハのシグナスXでの参加メンバーも、



と、いうことで、今回のテーマですが、

『2011年 第3回CLUB ADDRESS 琵琶湖を
1周して、アンティミーバーガーで旨いハンバーガー
を食べよう!!』 
(← タイトルナゲーヨ)


本来は、さすけのふる里? 甲賀の里へ行く予定でしたが、急遽? 行き先の変更
理由は、FMC切ってのグルメライダー 宮さんの推薦と、ふじ鎌のお兄さんの、
わがままが、理由のようです。。。(笑)

詳しくは、ふじ鎌のブログを見てね。。。
http://fujikama.exblog.jp/14821866/



と、いうことで、当日の朝、
予想通りのです。

いままで、ずーと、天気よかったのに、よりによって当日の雨。

まぁ、さすけは、もともと雨男なので、とーぜんの結果ですかね。。。(・ω・)ノ




集合場所は、恒例の場所 道の駅 織部の里 もとす




集合時間は午前8時。

雨なので、家を早めに出ましたので、7時過ぎには到着。。。

ちょっと早すぎますた。まだ、だーれも来てません。

IMG_0636.JPG

『遅刻者は土下座』という、厳しい掟のCLUB ADDRESS
遅いより、早い方が、間違いないのですけどね。。。

実際、
今回はたった3分の遅刻で、土下座をしたコジコジさん、ご愁傷様ですた(-ω-)ノ


まぁ、なんだかんだで集まったのが、全部で18台
IMG_0638.JPG

よくもまあ、こんな雨の中・・・
もの好きな方々が多いもんですね。。。
(←オメーモダ)


まずは、朝一の朝礼(安全ミーティング) 本日のコースと、諸注意事項の伝達です。
IMG_0640.JPG

本日のコースは、国道303号を走り、岐阜県から滋賀県の木之本へ、
そこから琵琶湖西岸を走り、途中から山間部を走り、朽木の道の駅を目指します。

途中、各所でトイレ休憩をとります。

※今回は雨の為、デジカメはカッパの中・・・ なので休憩ポイントの写真のみです。

↑ 注 IE8,9でのルートラボの表示は互換表示が必要のようです


そして、いよいよ出発です。

国道303号は、CLUBADDRESSの定番コースですかね、皆さん慣れた感じで
雨の中でも、順調に走ります。

ただ、所々で出てくる、四角いマンホールの蓋、段差もちょっとあり、コーナーで
バンク中は超危険、ズルっときますので、要注意でございます。

そんな中、転倒車も無く、道の駅 夜叉が池の里 さかうち へ
IMG_0644.JPG

本降りの雨の為、お店には入れず、おしっこタイムのみ、

峠を越えて、滋賀県へ、

道の駅 マキノ追坂峠
IMG_0645.JPG



やっばりココでも、以下同文・・・
IMG_0648.JPG


そして、お次は、道の駅 くつき新本陣。
IMG_0651.JPG




この辺より、雨は小ぶりになって、だんだん明るくなってきました。

で、ここで再度のコース打ち合わせ。
ペースが予定より早いので、
この後少し南下して、CLUBADDRESS的な峠道へ。。。





京都比叡山北部の、林道っぽい道です。

かろうじて舗装路ですが、紅葉の時期の為、落ち葉がいっぱいです。

紅葉が綺麗だったようですが、見ている余裕は全くなし。
路面上のぬれ落ち葉(さすけの事ぢゃないよ) に注意しながらの激走です。

やっばり、CLUBADDRESSでは、こんな感じの道を走らないとね。。。

途中、フロントを滑らせて、大いにビビったことは内緒です(-ω-)ノ




で、転倒車も無く、大津市内へ、 そして、いよいよお待ちかね、
『アンティミーバーガー』へ到着です。

IMG_0668.JPG

IMG_0662.JPG

アンティミーバーガー
http://www.scn.tv/user/uncle-mee/AM-BURGER.htm

滋賀県大津市見世1-11-21
PHONE 080-3761-8480  
      050-5834-6000

京阪電車南滋賀駅徒歩5分

営業時間・定休日 月曜~土曜11:30~22:00 日曜11:30~18:00
定休日:水曜日


食べログ アンティミーバーガー
http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000105/

関西では、結構有名なハンバーガーショップなのです。
国産黒毛和牛100%なミートパティ(ハンバーク)
専門パン屋にその日の朝、専属で焼いてもらうバンズ(パン)

なので、そのパン屋さんが休日はお店もお休みとのこと。

そして、注文を受けてから、1枚1枚焼くという、こだわり。



なかでも、マスターのうんちくの個性と言ったら、天下一品のようです。

さすけは、今年の3月に噂を、ふじ鎌のお兄さんに聞いて一度来てます。
まぁ、嫌いではないですけどね、こういったキャラ。。。

d0035444_1758739.jpg
ふじ鎌さんブログより拝借したマスターの写真 ↑


で、
1時過ぎに到着した、ハラペコ18名、

しかし、アンティミーの供給能力は、1回でハンバーガー6~7個、
1ローテーションで、15分から20分くらいかかります。

つまり、一番最後にハンバーガーにありつける人は、1時間近く先・・・

さいわい、さすけのハンバーガーは、最初のローテーションで出てきました。。。
ハラペコな皆さんの白い視線の中、おいしく頂きました。。。(・ω・)ノ


で、最初に食べたのは、パイナップルチーズバーガーと、ホットコーヒー
こんな感じで出てきます。 ↓
IMG_0671.JPG

で、中身は、
IMG_0673.JPG

結構、大きくて、薄く切ったパイナップルが挟んであります。

最初、パイナップルは、うーーんと思いましたが、実際に食べてみると、
めっちゃ美味しい。。。

パイナップルの酸味が、ジューシーなハンバーグとホントあいます。

ふっかふかのバンズも美味しいけど、
なんといっても、超ジューシーな肉が旨い!!


あっ!? そうそう、ここではお肉の事を、ハンバーグと言ってはいけません!

ハンバーグでなく、ミートパティと言いましょう。。。

もし、マスターに言ってしまうと・・・
ハンバーグとパティの違いのうんちくを、延々30分近く聞くはめに。。。

もしチャレンジしてみたい人は、どーぞ「ハンバーグがおいしいねっ」って言ってみて、

ちなみに、さすけは前回、チャレンジして玉砕しました。
ついでに、パンとバンズの違いまで教えてもらえると思いまつ。。。

でも、本当はその会話が楽しいのだけどね。。。



そして、追加した 2個目のハンバーガー
チーズトマトバーガーです ↓
IMG_0680.JPG

たっぷりレタスと、ちょうど良い厚みのトマト、ふっくらバンズが絶妙です。

注文時に、トマトが時期でなくお勧めできないと言われましたが、なにがなにが、
甘くて、おいしいトマトでしたよ。。。

で、一個一個が結構大きいので、この2個でお腹いっぱい!

たいへん、美味しゅうございました。。。




こちらは、お兄さんが注目した、ビッグミーバーガー
IMG_0677.JPG

バンズやパティの大きさも、通常の1.3倍くらい しかもパティはダブル。。。
ボリュームがありますで。

そして、ロコモコをいただきまーす と、相談役。。。
IMG_0679.JPG

ブログでは公開できないのですが、笑顔がいいですね。。。

ロコモコ ↓
d0035444_1513449.jpg
こちらも、ふじ鎌さんブログより拝借の写真。

ライスにミートパティ、目玉焼きが乗って、特製ソースがかかってます。


お店の中の写真と、調理中のマスター
IMG_0666.JPG

IMG_0674.JPG

震災支援バーガーと、今月のスペシャルバーガー
IMG_0675.JPG



全体的に、価格は高めの設定ですが、そう毎日食べれるわけではないので、
まぁ、そんなに問題にはならないでしょう。。。

それよりも、
ココのハンバーガーを食べてしまったら、マ〇ドナルドとかが、食べられなくなっちゃう方が
問題かもね(-ω-)ノ


ともかく、ハラペコ18名が大満足な アンティミーバーガーでした。。。



時刻は、3時45分を回った頃でしょうか、本日の目的を達成し撤収です。

来た道を少し戻り、琵琶湖大橋を渡った後、琵琶湖の湖岸道路を彦根に向かいます。




途中のコンビニでトイレ休憩をとりつつ、
IMG_0682.JPG


日もどっぷり暮れたころ、
最終ポイント、関ヶ原のローソンに到着です。
IMG_0685.JPG


ココで、終礼を行い、解散です。
IMG_0690.JPG

今回も無時、何事も無く、コース中の転倒車も無く解散です。

ココからは、隊列は解散となり、各々が家路に向かいます。



さすけが家に着いたのは、午後7時半。

当初250Km位の行程かと思ってましたが、実際は、350Km超、とーぜん高速道はなし。

時間も、13時間弱のハードスケジュールでしたが、新たに付けたウィンドスクリーンが、
結構活躍してくれた気がします、意外と疲れが少なかったですね。。。

午前中の雨も、中までは浸みてこず、結構快適でした。。。

峠越えで気温が低い時は、迷わずグリップヒーターONをしてましたしね。

えーっと、毎回毎回、CLUBADDRESSを運営している、スタッフの皆さん。
毎度の下見とか、いろいろ気を使っていただいて、ありがとうございます。


おかげで、毎回、楽しく参加が出来ます。


次回は、極寒・酷寒ツーリングですかね。。。

またまた楽しみにしてますので、よろしくです~

ちなみに、スタッドレスタイヤは 要らないですよね。。。

最後に、今回のコース全体のルートです。
※2011.11.21変更



また。いつものように、
Google Earth のファイルもアップします。(写真付き)


ファイルは、kmzファイルです。

パソコンにGoogle Earthが入ってる方は、閲覧可能です。
ここのブログでは、アップ出来ないので、別のHPにアップしてあります。

『さすけの保管庫』 
↑ ここをクリックして、その中の、第3回 CLUBADDRESSをクリックしてね。


また、Google Earthは、↓ からダウンロードできます。
http://www.google.co.jp/intl/ja/earth/index.html






最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

アドレスV125S 冬装備 [アドレスV125S]

11月に入って、ずいぶん寒くなってきましたね、

と、いうことで、さすけのアドレスV125S寒さ対策を2つ行いました。。。


まずは、1つ目
IMG_0623.jpg

旭風防製のウィンドシールドスクリーン 『AD-13』です、

詳細はこちら ↓
http://www.af-asahi.co.jp/wind/product/ad13.htm

ポリカーポネート製のV125S専用設計のウィンドスクリーンです。
スクリーン自体の厚みもかなりあり、剛性も充分です。


バイク全体では、こんな感じ。
IMG_0622.jpg

で、実際に装着してみたインプレッションですが、


うーーーん、実によろしい。。。

走行風を大幅に防いでくれます。
走りだしから、40km/hまではほぼ無風に近い状態、

60km/hほど出すと
多少風を感じますが、全然問題にならないレベル。

最高速近くでも、前からの強い風は有りません。。。
どちらかと言うと、スクリーンで押しのけられた風が、背中の後ろから来る感じです。

いままでは、
上半身は走行風で押さえつけられてましたが、それが無くなって、すごく楽です。

雨の中を走っても、走行中は 腕以外はほとんど濡れませんしね。



見た感じは、オッサンバイクですが、そんなことを上回ってしまうほど、
い~ですね。

ただ、取り付けにあたって、そのままつけた場合、結構スクリーンが立ってまして、、、

違和感バリバリでしたので、ステーを曲げて角度をつけました。
IMG_0629.jpg


そして、肝心な視界ですが、ライダーの視線からはこんな感じ。。。


IMG_0624.jpg

とーぜん、スクリーンが視界に入りますが、透明度が高いため問題なし。

慣れてしまえば、違和感もなくなります。

ちなみに、いままで装着してたショートバイザーはもこんな感じ。
P1040707.jpg


価格も、同様の製品に比べお値打ちに設定されていますし、

大きめのスクリーンを考えている方には、お勧めですね



そして、もう1つがこちら。
IMG_0626.jpg

IMG_0627.jpg

デイトナ製のグリップヒーター 『HOT GRIP』の新型です。品番(74941)

詳細はこちら ↓
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p10/family_id/8083/

従来品と違い、電源はバッテリーより直接採って、リレーを通して供給し
電気抵抗の低減と、暖房性能の向上を図ってます。

アドレスV125S専用設計の為、すべてカプラーオンでとりつけが出来て、
配線の加工は一切必要なし。


ON・OFFスイッチは、こちらに取り付けました。
IMG_0625.jpg

そして、こちらのインプレッションも、

うーーーーーん、goodです~

スイッチonですくに暖かくなり、この時期だと熱いほど。
さむーい朝でも、スクリーン、ナックルガードと相まって、ポッカポカです。。。
冬になっても、分厚い冬用のグローブは要らない感じですね。

若干、グリップ自体が太くなる為、アクセルを開けるのが軽くなった気がしますしね。

今度の日曜日(11月6日) ふじ鎌モータースの、『CLUB ADDRESS』
予定されています。

詳細はこちら ↓
http://fujikama.exblog.jp/14821866/


とーぜん、さすけも参加します。250kmくらいの行程ですかね、

このスクリーンと、グリップヒーターがどの位活躍してくれるか、

今から楽しみです~



 



最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
前の5件 | - アドレスV125S ブログトップ
メッセージを送る