So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の射撃(OGSC射撃練習会) [射撃]

最近、キャンカーの記事ばかりでしたが、久々射撃の記事です。
まぁ、射撃自体が5カ月ぶりなので。。。


基本、ゴールデンウィークは仕事三昧だったさすけ。。。

その中で、急遽休日になった、5/6 久々の射撃練習に行ってきました。

お世話になってる、銃砲店主催のOGSC射撃練習会です。
※OGSC(Otuka・Gun・Shooting・Club)

当日は、暇してたさすけの次男坊Ryoutaも見学希望だったので、
写真係として、一緒にZiL521で。。。(笑)

場所は、愛知県総合射撃場、愛知県豊田市の山奥に有ります(笑)
2015.05.12_01.jpg

射面は、こんな感じです。
2015.05.12_03.jpg

2015.05.12_04.jpg 
奥の緑帯よりクレーが放出され、手前の緑の四角枠より射撃します。

で、今回のさすけ、弾の持ち数が100個ちょっとしかなかったので、
その残弾処理も兼ねての射撃会です。

2015.05.12_05.jpg


久々にお会いするメンバーさん達とご挨拶して、次男坊を紹介しながら
受付を済ませ、9時になったら射撃の開始です。

まずは、15mトラップ
実に5カ月ぶりの射撃だったので、撃ち方忘れてないかと心配でしたが、
なんとか覚えておりました(笑)

で、スコアーは・・・
撃ち方は覚えてましたが、あて方は、忘れてしまってるようです。。。
 12点 25枚クレーが飛びますので、50%以下・・・
まぁ、こんなもんでしょうかね。。。

今回は、Ryoutaが、さすけの写真を撮ってくれるとのこと。
ココからは、さすけのみっともない華麗な射撃シーンを。。。
2015.05.12_06.jpg

で、気を取り直しての2ラウンド目
最初の5枚中、4枚を中て、
おっ! あて方も思いだしたかと、思ったそのとき。。。

Ryoutaが、言ってはいけないことを・・・

「今回は、調子いいね (*^^)v

・・・

・・



あちゃー! それを言っちゃーダメなんだよ!

なぜなら、その一言で、変な意識をしてしまうから。。。

「うん、調子いいね!」 
「この調子なら、8割20点は・・・」
「ひょっとしたら、過去最高スコアーが・・・」
  ←バカデス

実は、クレー射撃は、メンタルが重要なスポーツなのです。


で、終わってみれば。。。
2015.05.12_07.jpg

どーです? 見事なスコアでしょ、8点って。。。(赤がはずれ、緑があたり)

だから、言っちゃだめなんだって(笑)


と、いうことで、まだまだ技術もメンタルも修行の足りないさすけです。



その後は、気を取り直して、もう1丁の自動銃で5mトラップを。。。
2015.05.12_08.jpg

2015.05.12_09.jpg

2015.05.12_10.jpg

5mトラップを2ラウンド撃ったところで、弾切れで終了です。
スコアーは・・・
まぁ、発表は止めときましょう(笑)

楽しく、安全に撃てたとで、良しとしますね(*^^)v


今シーズンは、もっと撃ちにいって、秋のアポロ大会に出たいと思います。

大塚銃砲店さんには、エントリーもお願いしちゃいましたので、練習にも
力が入ることでしょう。。。(笑)



最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけのやる気も沸いてきます(^^♪

↓ ↓ さすけはもっと練習が必要と思った方もボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

2012年 新春初撃ち! [射撃]

新年、明けましておめでとうございます。
            本年も、よろしくお願いいたします。。。


えーっと、毎年、元旦の昼間っからビール飲んで、相変わらずのさすけでございます。



でも、ココ数年の恒例行事である、新春初撃ちには行かなくてはなりません。

最近、いろいろ忙しくて、なかなか射撃にイケてないさすけですが、
やっばり、初撃ちだけは逃せません

なぜなら、新春1枚目の縁起物のクレー、

この1枚を撃ち落とせるかどうかで、今年1年の出来、不出来を占うことが出来るのです。
なので気持ちよく撃破して、今年1年いい感じでのスタートを切りたいと思ってます。


過去のブログを読み返しても、2008年から、2011年の初撃ちまで、
ずーっと、1枚目は確実に割ってきています。
えぇ、たとえどんな姑息な手を使ってでも。。。

参考記事、2010年新春初撃ち!
http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-04



年末に射撃場にTEL確認すると、3日より営業のとの事、万難を排して準備します。

ところが、この縁起物の初撃ちを阻止しようと、いろいろな魔の力が動いてきました
えぇ、さすけの初撃ちを阻止しようとする、謎の力です。


まずは、初撃ち前日、
Kiyrin(さすけの奥さんね)がダウン。。。
正月早々より、お腹が痛い、頭が痛いと、大騒ぎ。 どーも胃腸風邪のようです。

正月2日は、ほとんど寝たきりです。

でも、そんな事には負けません!Kiyorinほっといても、行かねばなりません。
( ↑ ヒドイヤツ)
さいわい、K子ばぁ(実家のお母さま)が、Kiyorinの実家より来てくれました。。。




そして、当日の朝、準備万端、家を出たさすけ。
いつも さすけの財布には5千円以下しか入ってません、でも大丈夫です、
途中のコンビニのATMでお金をおろして、射場へ入る計画です。

向かうは、岐阜の関国際射撃場です、その手前のサークルKには、ATMが有ります。
朝食を買うついでに、ここで下せばいいのです。

ところが、
「お使いのカードは、現在の時間はご使用できません。。。」

えっ!?

・・・

・・


射場で弾を買う予定のさすけ、5千円では到底足りません。

これも魔の力のようです、しかも組織的な力の匂いがします。。。
(正月三箇日は提携銀行は不可でした)

しかし、ここもなんとか、お店の人に、近くの銀行を聞いて、そこまで足を運び、
なんとか、軍資金を確保。

万難を排しての射撃場入りです。

IMG_0762.jpg

このスロープを登ったところが、トラップ射場です。

射場まで上がっていくと、すでに数名の方が準備中です。
さすが年頭初日、皆さん初撃ちのようです。

トラップ射面は、ちょっとした工事中、でも射撃は出来ます。

IMG_0763.jpg



そして、いよいよ射撃開始です。
最初から5人立ちです。 そしてさすけは3番射台に入ります。
1番、2番の方は、確実に初クレーを落とし、いよいよさすけの番です。


今まで、数々の魔の力を排除して初クレーまできましたが、
ここで最大の魔が現れました。。。

銃をかまえて、コールしようとした瞬間、あることが頭をよぎりました・・・




「ここで、外した方がブログのネタになるかな・・・ ?」





コール 「はいっ!」

出たのは、左の良く切れてる高いクレー


ドン!   ドン!

シューーーーーーーーーッ





えーっと、

最大の魔は、おのれ自身だったようです。。。

その後、意気消沈しながら撃ちましたが・・・





クレー射撃はメンタルなスポーツと申しまして、、、、

まぁ、当日の気温が2℃だったとか、晴天で射面が眩しかったとか、
いいわけは有りますが、

とっても、ブログで公開出来るような点数ではございません。


でも、今後の為に、恥を忍んで、スコアーカードのみ公開です。
IMG_0765.jpg

得点はぼかしてあるので、興味のある方は数えてみてください、
もちろん、中った数を数えたほうが簡単なのは、いうまでもありません。。。(泣)


でも、良いこともありましたよ、
昨年から? 用意していただいてる、おでん。
今年も、アツアツ、ウマウマおでんが用意してありました。
IMG_0764.jpg

この大根がいいんですよ、今年も美味しく頂きました。。。




昨年は、いろいろ忙しくて、数回しか撃ちに行けなかった、クレー射撃、
今年は、最低でも、月1回は撃ちにいきたいと思ってます。

そして、アポロの大会等、何らかの競技会にも参加していきたいと考えてます。


本年も、
『さすけの射撃といろいろ雑記帳』を、よろしくお願いいたします。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

2011年12月『OGSC』射撃練習会 [射撃]

いや~~、ほんと久しぶりですよ。。。

ガンロッカーから鉄砲出したの、ほんと、7月末以来ですかね。

もともと、ガンロッカーは目立たないところに設置してあるのですが、
最近は、その前にKiyorin(さすけの奥さんね)の荷物が でーんと置いてあって、
ロッカーは上1/3しか見えない状態で。。。

その荷物を、エンヤコラエンヤコラどかして、やっとご対面でした。。。(^^♪

と、いうことで、ほんとに久しぶりの射撃です。

2011年12月『OGSC』射撃練習会


さすけが、お世話になってる、
『OGSC』 (OTSUKA GUN Shooting Club )は、毎年 5月・8月に、
射撃会を実施しています。
それとは別に、毎年12月に、本年所持許可を得た、新人さんを中心とした、
練習会も、実施しております。

さすけも、所持許可を頂く前に、一般見学者として、
12月の練習会に参加させていただいた、懐かしい練習会です。
と、言うことで、スコアーが永遠の初心者である さすけも、今回の練習会に
参加してきました。。。

場所は、おなじみ、愛知県総合射撃場です。

・・・

・・

えぇーっと、
なんとなく昨年の、撃ち収めの記事とほとんど同じ・・・

つーか、コピペでごまかしてますが・・・


と、いうことで、詳しくは、昨年の記事を見てね。。。

大丈夫!  参加者も、雰囲気も、ほとんど同じでしたからね。。。
(↑究極の手抜き?)

その記事 ↓『2010年撃ち収め』
http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2010-12-09

で、ややこしいので、ココからは今年の事です。

朝、8時半到着。 この時の気温は4℃ 寒いです。

スタジアムコートと、バイク用のオーバーパンツで完全武装。

まず陣取ったのは、併用射面。
IMG_4866.jpg

まず最初、今後の技能講習対策の為、5mシングルトラップを撃つそうです。
(愛知県のトラップでの技能講習は、5mシングルトラップで行われるそうです)


IMG_4911.jpg

ならばと、さすけが取りだしたのは、ベネリM3IMG_0720.jpg

最近 撃ってないので今日は撃とうと持ってきました。。。


しかし、5m射台に立つと、クレーの放出機は ほんの5m前 (アタリマエダ)

えーっと、こんな感じです。
IMG_0712.jpg

すぐ手前にあります。。。
で、実際に撃ってみたら、、、 お皿がでかい!

しかも、高いストレートなんて、ビューっと上へあがっていきます。
いつもの、15mトラップとは、全然違う感じで、まったく中る気がしません。。。
(↑ すでに言い訳に走ってる)


やっぱり結果は、50%いかずの12点(泣)

まぁ、二桁言ったので良しとしますか。。。

でも、1つ、よい発見が。
さすけのベネリM3、今までは28gの装弾でしか回転しなかったのですが、
今日の装弾は、クリアーウィナーの、7.5号24g。

ダメもとで使ってみたのですが、25枚のクレーすべてに、きちんと作動してくれました。



そして、2ラウンド目も、5mトラップ、ただし、今度はストレートのみ。
そして、鉄砲は、ベレッタS686E。

やっぱり、上下2連の射撃銃、いーですね、撃ちやすいですね。。。
構えた時も、撃った時も、なんかしっくりきて いい感じです。

20枚目まで、2枚外しで好調、ところが最後の5枚で2枚外し、結局21点


その後も、併用射面では、皆さん、5mを撃つ様子なので、
3ラウンド目は、一人射面を移動して、15mトラップ(Japanルール)を、

スタートから6枚連続的中、ぜっこーちょーと思いきや、
そこから、6枚連続失中・・・

で、結局は終わってみたら、やっぱり半分の15点
しかも、ラスト5枚で、3枚外してるし(泣)


4ラウンド目は、半分やけくそでの、15mトラップ(ISSFルール)

いゃーやっぱり、ISSFルールで飛ぶクレーは早いですね、
ストレートの高いクレーは、どこまでも上がってく感じだし、左右に跳ぶクれーも、
まったく容赦ない感じで、シュッ! と、切れていきます。。。

さすが、公式競技でのセットですね、クレーの速度自体がJapanルールとは比べ物に
ならないですね。

ところが、
チョロチョロ外しましたが、終わってみたら 17点。。。

へっ!? さっきのJapanルールより 良いじゃん。 連続失中も、2枚どまりだし。


ここで、お昼休憩、その後、併用射面で、皆さん15mトラップを撃つそうです。
通常は、1日4ラウンドで撃ち終わっているのですが、今日は欲を出して、もう1ラウンド。

さっきのISSF射面で、いい感じだったので 今度こそ20点以上撃てそうな感じ。。。

1枚目を外すも、その後、10枚連続的中。
20枚撃ち終わって、3枚外しです。。。

なんとか、20点以上が見えたと思った瞬間、

残りの5枚を、4枚外して、やっぱりの 18点ですた。。。


なんですかね、やっぱり「お約束」なんですかね、

どーも、20点を意識する、ラスト5枚がガタガタときます。

まぁ、今に始まったことじゃないのですけど。。。

どっちにしても、まったくの練習不足なので、当然と言えば当然なんですけどね。

で、ワイワイ皆さんと、楽しく出来た、『OGSC』射撃練習会。

あまり写真も、取ってる余裕はなかったのですが、参加された皆さんの写真を何枚か。

IMG_4871.jpg

IMG_4879.jpg

IMG_4888.jpg

IMG_4931.jpg

IMG_4940.jpg

IMG_4956.jpg


初心者の方や、日頃なかなか射撃にいけない方(含む、さすけ)達が、
毎年、12月に集まって、射撃練習を行う、12月の『OGSC』射撃練習会

射撃指導員方も入って、楽しく、安全に練習が出来ました。

昨年も、この射撃練習会が、年内の撃ち収めとなった さすけ。
今年も、今回が2011年の撃ち収めとなってしまいそうです。。。

でも、今年1年、数は少なかったですが、事故も無く 1年撃つことが出来たので、
まぁ、良かったということですよね。

来年は、もっと射撃に行って、今年出来なかった、大会の参加もしたいと思ってます。。。

やっばり、大会に参加しないと、張り合いないしね。。。






最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

『OGSC』射撃会 2011年5月 [射撃]

えーっと、
皆さんは、このブログが射撃系ってことを、忘れちゃってるでしょうね。。。

さすけ自身も、ちょっと自信が無くなってきている今日この頃。


そんな中、毎年恒例の、『OGSC』射撃会が開催されました。

OGSCとは、OTSUKA GUN Shooting Club のことで、さすけがお世話になってる、
銃砲店主催の、射撃同好会です。
元来、OGSCの発足意義が、射場、銃、マナーなどに慣れてない初心の方々が、
射撃場から足が遠のくのを避けるため、ベテランの方々と親睦を広げ、気軽に、
マナーや技術を話し合える場を作るというのが本意でございます。




そんな『OGSC』射撃会は、毎年、5月と8月の開催が恒例行事となってます。

ことしも、5月5日こどもの日の開催です。

場所は、愛知県総合射撃場、ここの、トラップA面と、隣の併用射面を貸し切ってます。


CCF20110509_00000.jpg


例年の参加者は、おおむね40名位ですが、今年はちょっと寂しく、30名弱、
それでも、顔なじみの皆さんとの射撃会は、やっぱり楽しいですよね(*^^)v


9時になったら、射撃開始です。 まずは、スキート射撃から。

さすけにとって本格的にスキー撃つのは、昨年の9月以来、、、
もちろん、Japanルールですが、半分中るかどうか心配です。

IMG_4380.jpg

で、終わってみたら、やっぱり、半分の13点

1番射台のPMのシングルは中りましたが、そこからは全然ダメ。
思った通り、すっかり撃ち方忘れちゃってるようです。。。

7番射台以降は、すべて中りましたかが、横に跳ぶクレーには全くNGな状態でした。

それでも、久々のスキートはも気持ちいいですね。。。
なかでも、8番射台は、さすけが一番好きな射台、今回も、2枚とも気持ちよく撃破です。




そしてお次は、皆さん、5mダブルトラップを撃つとのこと、さすけもまぜてもらいます。

IMG_4365.jpg
 ↑ 5Mダブルを射撃中のOGSCメンバーさん。こんな感じで2枚のクレーが飛びます。

ちょっと判りにくいので、過去の動画で。。。

※5mダブルのスロー動画です

過去、5mダブルを撃った結果は、
いつも初矢(1発目)のみで、2枚目のクレーをなかなか割ることのできない、さすけ。
毎回、40枚撃って、ほぼ20点です。。。

それならと、持ち出したのが、トラップ銃のベレッタ686E
とーぜん、スキート銃のブローニングFN B2より、遠射が効くので、2の矢に有利という
あまーい考え。
1枚目のクレーが難しくなるのは判ってますので、弾はスキート用の9号です。


で、終わってみたら、やっばりの21点
相変わらず、進歩のないさすけでございます。。。

たしかに、2の矢が中る数は増えましたが、その分、初矢があたらず・・・
射撃は、やっぱり難しいですね。。。



そして、スキートの2R目、
1番射台より、10枚撃って、外したのは2枚。 おーっと、調子いいぞ!
と、思って挑んだ、4番射台以降の10枚・・・   

えっと、お約束の8枚外し。

やっばり、4番、5番、6番射台のクレーについて行けません。

IMG_4412.jpg

そして、やっぱりの14点。。。




ならばと、気分直しに、15mトラップをと、トラップA面に移動です。
※そーいう優柔不断なところがダメなんだと、言われそうですが・・・

ただ、今日のトラップにはちょっとした問題が・・・
えぇ、トラップ用の7.5号の弾を、25発しか持ってきてない事。

ちょっとした理由で、買ってこなかったのです。(ただの金欠という噂ですが)
したがって、初矢(1発目)にスキート用の9号、2の矢(2発目)に7.5号を装填します。

で、やっばり、初矢中らずの、14点

では、2の矢が中ったのかと言えば、、、 ぜんぜんダメ!

初矢を外した13枚中、2の矢で獲ったのは2枚のみ(-ω-)/
そんなことなら、初矢のみの1発撃ちの方が。点数良かったように思います。

まぁ、弾の号数の問題ではない気もしてますけどね。

つーか、そんな、いい加減な射撃している事自体が、間違ってる気がします。。。




そして、本日の締めに、スキートを1R撃ちます。

1番射台で3枚外しましたが、その後8枚連続で中りましたが、
しかしやっばり、4番、5番は連続で外れ。。。

後半持ち直して、ラスト8枚連続で中てますが、中盤の連続はずしが効いて、16点

結局、3番~6番射台がボロボロのスキート射撃でございました。。。



まぁ、全然練習してないので、とーぜんと言えば とーぜんの結果ですね。
スキート射撃、そんなに簡単ではないですからね。。。

ただ、3ラウンドしたスキート射撃で、
8番射台が、P Mとも、全部撃破したことは、よかったですね。

スキートの一番の醍醐だと思ってますので。

IMG_4452.jpg



 ↓ ちょっと8番射台の射撃シーンをGIFアニメにしてみましたので。。。
1304907614eBvv_U_z.gif

うーん、やっばり、後ろにスエーしてますね(-ω-)/




そんなこんなで、時刻も、午後3時を回ってます。
今回の、『OGSC』射撃会も、無事終了です。

クレー代の精算を終わった後は、お楽しみ抽選です、

狙うは1等?のコシヒカリ10kg!
えーっと、抽選も中らない、さすけは、とーぜんお米はダメ。。。

でも、今回は珍しく、B&Pのウィンドブレーカーを頂きました(*^^)v

IMG_0053.jpg


そして、参加賞の家庭用洗剤・サランラップ、恒例パウダークレー賞のティッシュ3箱

500円の参加費で、毎回毎回、ありがとうございます。



実は、この日、4か月振りの射撃だったので、成績は、全然ダメでしたが、
久しぶりに、皆さんと、ワイワイ楽しく過ごすことが出来ました。

ブログ読んでますよという、声も掛けていただき、うれしいような、恥ずかしいような。。。

全然 射撃系記事のアップがなくて、ホント申し訳ないです(笑)



次回さすけの、射撃イベントは、6月のアポロ射撃大会の予定、

一応、スキートでエントリーしてあります。

自虐ネタにならないように、練習していこうと思ってますが、どうなることやら・・・

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

新春 初撃ち! でも、スコアーが・・・ [射撃]

さすけのブロクを訪れてくださる皆様

新年、
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。。。

皆様は、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

さすけは、
1日、午前に初詣、お昼にすき焼き食べて(年に1回のみ)ビール飲んでグダクダ~

2日、Kiyorin(さすけの奥さんね)の実家に行って、ビール飲んでグダグダ~

3日、ナイトとミキちゃんと、新春初ドッグランに行って、帰りにお昼の豚カツ弁当買ってきて、
ビール飲んで、結局グダグダ~

えぇ、ほんと、クダグダ~な、お正月です。。。



と、いう事で、(どんな事だ?)

お正月休みの最終日、いってきました、新春初撃ち!

毎年射場オープンの日が恒例行事となってますが、今年は、1日遅れです。

場所は、関国際射撃場。
P1030350.jpg
ちょっと、雪が残ってますが、快晴です。

なんでも、話をきくと、昨日は、大勢のお客さんで、トラップで6組以上、1ラウンドで、
約1時間半の待ち時間だったそうです、まぁ、今日で正解でしたね。。。

毎年の初撃ちの目標は、
新春1枚目のクレーの撃破、えぇ、縁起ものですからね。

大げさに言うと、今年1年の射撃を占う、1発といっても良いですからね。

昨年は、ちょっとセコイ手を使って、なんとか撃破しましたが、、、
参考記事→2010年新春初撃ち!
http://sasukechin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-04


今年は、昨年後半から調子が良いので、正々堂々勝負します。

初撃ちの初ラウンドは、4名撃ち、さすけは4番立ちです。

弾を用意していると、昨年の残弾で7.5号の28gが2発ほど残ってます・・・
えぇ、と~ぜんのように、28g2発を装填します。(結局セコイのね)

はいっ!(コール)

シューっと出たのは、左の切れているクレー・・・

バーン! クレーは4つになって飛散します。。。

やったね、本日の目標達成です!!

その後、15枚目まで、8割キープの順調なペース、、、
新年初ラウンドで、20点台か、いうペースです。

でしたが・・・

えぇ、お約束の、後半の大崩れ・・・   終わってみたら15点(-ω-)/
まったく、何でしょうね。。。


気を取り直しての2ラウンド目、
撃ち始めて、16枚目までに、5枚連続はずしってのを2回もやって、、、 10点(泣)
トラップで10点なんて、2年以上撃った記憶がありませんが・・・

3ラウンド目は、ちょっと持ち直して、16点。。。

で、問題の4ラウンド目
もう、どこを撃っても、どー撃っても、じぇんじぇん中りましぇん。。。

こんな感覚は、初めてです。

おわってみたら、8点です。

8点なんて、スキートでもめったに出ない低点数・・・
後半は、完全に集中切れて、ただ音を鳴らしてるのみ・・・

だって、普通のなんでもないストレートも、全然中らないのですから、


スコアーカートをめくってみたら、H18年1月に7点がありましたが、それ以来でつ。。。

結局、15-10-16-8 total49点。。。

えーっと、本日の射撃は、無かったことにして良いですかね、

昨年後半の、好調は、どこに行ってしまったのでしようかね?

もうまったく、散々な点数でした。。。

まだまだ、まだまだ、技術も、精神面も、修行が足らないさすけでございます。
ちょっとだけ、好調な時期があったので、驕りがあったのでしょうね。。。

とーぜんながら、もっと練習しろって言う事なんでしょうね。。。

本日の初撃ちは、その事を暗示させているものと、受け止めます。


でも、良いこともありましたよ、

凹みに凹んで、精算が終わった後、射場の方に、声を掛けていただいた、

「おでんが用意してありますので、食べてってくださいね~」

P1030359.jpg


えぇ、ホントに、出汁がしみしみで、メッチャおいしかったです。

P1030358.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございます。。。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッとしていただくと、
キャンピカグカーや射撃、バイクの
人気ランキング上位のブログ
に行くことができます(笑)
それに、さすけも嬉しいです(^^♪

↓ ↓ ボチッとな
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
メッセージを送る